トレンドの髪型として注目を集めているレイヤーヘア。今回は中でも人気が高い「ミディアムレイヤーヘア」をご紹介します。ミディアムベースの表面に段差をつけたデザインは、誰もが挑戦しやすく自分史上最高にかわいくなれる魅力的なヘアスタイル。早速チェックしていきましょう。

くびれラインが美しいミディアムレイヤー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩につくくらいのミディアムヘアの表面にレイヤーを入れると、自然なくびれを作れるのが魅力。ふわっと柔らかなフォルムで女性らしさを演出し、キュッとタイトなくびれラインでクールな印象に。かわいいもかっこいいも手に入る、欲張りなヘアスタイルです。ワンカールするだけでスタイリングが完了するお手入れのしやすさも◎

フェイスレイヤーは輪郭カバーにも効果的

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔周りにレイヤーを入れると、大きな曲線を描くような動きを出せて輪郭カバーをしてくれます。毛先を外ハネしてフレッシュな印象を与えると、今年らしさもグンとアップしますよ。大人っぽく上品な印象を与えるミディアムレイヤーは、ハイトーンカラーでも派手見えしないのも嬉しいポイントです。

中途半端な長さもおしゃれなニュアンスに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムレイヤーは、ボブからミディアム、ミディアムからロングへ伸ばしかけの髪もおしゃれにキマるのが人気の秘密。レイヤーを入れることで長さを変えずにニュアンスチェンジでき、中途半端なレングスも垢抜け感のあるヘアスタイルに仕上がります。ナチュラルで無造作な動きを出せるので、不器用さんも楽にスタイリングできますよ。

どこから見ても美しい色気たっぷりシルエット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

長めのミディアムヘアは、動きが出にくく重たい印象になりがち。そんなときこそ、レイヤーカットの出番です。表面がふんわりとしてエアリーな質感に変わり、重さを感じさせないヘアスタイルが手に入ります。フェミニンな色気たっぷりのミディアムレイヤーは、彼ウケも間違いなし♡

女神級にかわいくなれる「ミディアムレイヤー」を紹介してきましたが、いかがでしたか?ボブ寄りのミディアムヘアもロング寄りのミディアムヘアも、レイヤーを入れることでおしゃれなニュアンス感を出せます。ぜひ参考にしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@kimuraippei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.