おしゃれヘアとして定着しているボブですが、たまには雰囲気を変えて新しい自分の魅力を引き出したいですよね。今回は、ボブをイメチェンしたい人におすすめの「エアリーボブ」をご紹介します。長さを変えずに、マンネリ解消したい人必見ですよ。

伸ばしかけもおしゃれにキマる外ハネボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブが伸びてきて肩にあたるくらいの長さになったら、毛先を外ハネさせるのがおすすめ。伸びかけの髪も、おしゃれに今っぽくイメチェンできます。ストレートラインから毛先だけを外ハネさせても素敵ですが、軽さが欲しいときは一段上にカールを入れると、エアリーな雰囲気をアップできますよ。

大人の色気が漂う、ゆるふわカール

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものボブヘアに柔らかなニュアンスと軽さを与えると、フェミニンなムードたっぷりのヘアスタイルに。キュートな印象のボブヘアに女性らしさがプラスされ、大人の色気を演出できる髪型に仕上がります。ゆるいカールで抜け感を出すとおしゃれ見えも◎

ウェットな質感でモードな雰囲気に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダメージが気になる人は、ウェッティに仕上げてツヤ感を出してみて。無造作な髪の動きとウェットな質感で、モードさを手に入れましょう。ダークトーンのヘアカラーも重たく見えず、こなれ感のあるおしゃれなヘアスタイルが手に入りますよ。

束感と外ハネで垢抜け切りっぱなしボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

首が綺麗に見える短めレングスと、シャープなラインが特徴の切りっぱなしボブ。パツンと切りそろえたボブは動きが出にくく重たく見えがちですが、カールをつけると軽やかで優しい表情に。束感と毛先の外ハネで洒落感をアップすると、周りに差がつくボブスタイルにイメチェンできますよ。

「エアリーボブ」を紹介してきましたが、いかがでしたか?長さを変えなくてもカールで動きを出すと軽やかさが出て、ボブの印象がガラリと変わります。ぜひ参考にしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.