ちょっと甘いものが食べたいなと思ったとき、いつでもスイーツが食べられると嬉しいですよね。そんなときにおススメなのが、【ローソン】の冷凍スイーツ。今回は、自宅の冷凍庫にストックしておける便利でおいしいスイーツをご紹介します。冷凍とは思えない本格的な味わいを楽しめますよ。

見つけたら即かごへ! 完売続出の「ティラミス」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンの冷凍「ティラミス」は、完売するお店が続出するほどの人気商品。マスカルポーネとマルサラワインを使ったティラミスクリームは、あっさりしていて後味もスッキリ。ふんわり柔らかいココア生地は冷凍ケーキとは思えない味わいですよ。

低カロリーアイスケーキはダイエッターの味方

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは「ドライフルーツとナッツのカッサータ」。リコッタチーズや生クリームにナッツやドライフルーツを混ぜ込んだアイスケーキです。イタリアのシチリア地方の伝統的なスイーツなんだそう。ふんわり軽めの食感で、冷凍庫から出してすぐに食べられるのも嬉しいポイントです。1個84キロカロリーと低カロリーなので、罪悪感なく食べられますよ。

冷凍なのにすぐに食べられるアップルパイ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

冷凍なのにさくさくとした食感を楽しめる「アップルパイ」。シナモンの効いたリンゴがゴロゴロと入っていて食べ応えも十分。ホイップクリームとカスタードクリームも入っていて、満足度も高めです◎ 冷凍庫に常備しておけば、小腹がすいたときの強い味方に!

ふわふわ食感「チョコ香るホットビスケット」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

生地にダイスチョコとチョコシートを折り込んで焼き上げた「チョコ香るホットビスケット」。ざくざくとしたビスケットのような食感ではなく、ふんわりとしたチョコパンのような食感です。トロっとしたチョコとバターの風味が香り、食欲をそそります。このままレンジでチンできる手軽さも魅力◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@funwari_totoro2019様、@shirobutanoesa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.