「あの人素敵だな……」と思ってもらうには、髪型まで抜かりなくオシャレをすることがとっても大事。でもキメすぎのヘアスタイルだと、毎朝のセットが大変ですよね。そこで今回オススメしたいのが、ゆるっとこなれる“再現楽ちん”なトレンドヘアスタイルです。誰でも真似できて簡単にオシャレになれるので、ぜひ参考にしてみてください。

バランス良し♡フェイスレイヤーカット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

胸ラインまであるロングヘアは、気をつけないとボリュームが出過ぎてもっさりした印象に。こなれた雰囲気のトレンドヘアを目指すなら、顔まわりにレイヤーを入れて動きを出したスタイルが正解です。段階ごとにレイヤーを入れることで、さっとブローするだけでもうまくまとまるヘアになります。毛量が多くて悩んでいる方に特にオススメです!

“うざバング”でニュアンス女子に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

あご下ラインのキュートなボブスタイルです。前髪をあえて長めに取ることで、幼すぎない大人の女性に仕上げてくれます。暗い印象にならないよう、前髪の間に“スキマ”を作ることがポイント。直毛の方は、前髪にパーマをかけると扱いやすくなります。

あえて巻かないヘルシーさが魅力

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

今っぽくこなれた雰囲気になるためには、コテコテの巻き髪はNG。ごちゃごちゃしすぎないヘアスタイルがおすすめです。毛先を軽くしたヘルシーなセミロングは、巻かないことで上手に“引き算”してたスタイルに。薄っぺらい印象にならないように、前髪はぱっつんで揃えてバランスを保っています。

サマになる切りっぱなしボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

あごラインで揃えた切りっぱなしのボブヘアは、シンプルなのにオシャレに見せてくれる優秀スタイル。黒髪派や暗髪派の方でも、センスが光る雰囲気に仕上がります。オイルやミルクで広がりを抑えて、コンパクトにまとめるのがポイントです。

飾りすぎないヘルシーなヘアスタイルは、場所や服装を問わずどんなシーンでも似合うのが嬉しいです。「次はどんな髪型にしよう?」と悩んでいる方は、ちょっと肩の力を抜いてゆるスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。髪型が変われば気分も一新すること間違いなしです。気になるヘアスタイルが見つかった方は、ぜひ美容師さんに相談してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.