芸能人にも愛されている"ウルフヘア”。レイヤーを入れて襟足を軽く仕上げることで、クールで個性的なスタイルを楽しめます。「毛先を揃えたスタイルは、重たい印象になって野暮ったく感じる」という方や、「髪の長さを変えずにイメチェンしたい」という人にもオススメです。今回は、大人女子にオススメのウルフヘアをご紹介します!

ハイライトを入れて立体感のあるウルフヘアに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

従来のウルフヘアよりも丸いシルエットが特徴的な"ネオウルフ”。スッキリとした印象を残しつつ、丸みのあるシルエットに仕上げます。レイヤーを入れる位置を低めにするのがオススメです。毛先を揃えると重たく野暮ったい印象になりやすい方でも、低めにレイヤーを入れることで、女性らしい軽やかな印象に。ハイライトを入れると、より立体感のあるふんわりシルエットになります。

大人女子に大人気のミディアムウルフヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人女子から人気の高いミディアムウルフヘア。レイヤーを入れて毛先に動きを出すことで、大人の色っぽさを演出できるヘアスタイルです。こちらも低めにレイヤーを入れることで、女性らしい丸みのあるシルエットに。クールな印象に仕上がるウルフヘアですが、フェミニンカラーと合わせるとカッコよさ&可愛らしさが絶妙にミックスしたオシャレスタイルになります。

印象が左右される顔まわりのカット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ウルフカットはラフにカットされた襟足に目が行きがちですが、顔まわりのカットによっても印象が大きく違ってきます。こちらは、顔まわりに大胆にレイヤーを入れたスタイルです。横から見た時に段々になっており、クールで個性的な印象に仕上がっています。顔まわりをカバーしてくるため小顔見えするのも嬉しいポイントです。

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりの流れるような毛先が特徴的なウルフカット。先ほどのスタイルは顔まわりを沿うようなカットでしたが、こちらは外側に流れるようにカットされています。透け感をプラスすることで、色っぽい大人スタイルに。フェミニンカラーと合わせても甘い印象になりすぎません。

インナーカラーをプラスしたオシャレスタイル

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

ウルフヘアにインナーカラーをプラスしたヘアスタイルです。サイドの内側や襟足にカラーを入れることで、派手すぎないスタイルに。「派手カラーを入れてみたいけど、派手すぎるのはちょっと…」という方にオススメです。インカラーを派手カラーにし、表面を落ち着いたカラーにすることで派手すぎない印象になります。さりげなく見えるインナーカラーが、周りとは一味違うオシャレスタイルに仕上げてくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mosshi0105vain様、@euphoria.t.iwasaki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.