もうすぐ夏も終わろうとしていますが、みなさんはもうどんな秋ヘアにしようか考えていますか?夏は爽やかなショートスタイルを取入れていた方も多いと思いますが、少し伸びかけたショートスタイルを活かした秋ヘアとしてご紹介するのが"タンバルモリ”です。韓国風ボブスタイルとして人気を集めているので、ぜひ参考にしてみてください。

今きている韓国風"タンバルモリ"

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国で大流行し、日本でも"韓国風"ボブとしてオシャレさんが取入れている"タンバルモリ"。タンバルモリは直訳では"おかっぱ頭"という意味です。その名の通り、髪の長さを揃えてカットしたボブスタイルのことを言います。日本はボブスタイルに中でも、毛先を内巻きにしたキュートなヘアスタイルをタンバルモリと呼んでいます。

カジュアルな大人っぽさを演出する外ハネボブとは対照に、キュートで可愛らしい印象を与えます。

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドや後ろ髪は内巻きにするタンバルモリ。顔まわりもも内巻きにしてしまうと、それこそ本当に"おかっぱ頭"になってしまい、どこか垢抜けない子供っぽい印象になります。そんなときは、顔まわりに外巻きをプラスすることで、一気に韓国風オシャレボブに仕上がります。

前髪はトレンドのシースルーバンクを取入れた今っぽいスタイルや、前髪なしの大人っぽいスタイルがオススメです。

タンバルモリには明るいフェミニンカラーがお似合い

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

タンバルモリは毛先を重く+内巻きにするため、甘めでガーリーなイメージがあります。そのため、ヘアカラーも甘さたっぷりのハイトーンカラーとも相性バッチリです。ナチュラルに可愛らしいキュートな印象に仕上げてくれるミルクティーベージュあたりがオススメ。タンバルモリには、可愛さをプラスしてくれるフェミニンカラーを、ぜひ取入れてみてください。

暗色カラースタイルでスタイリッシュな雰囲気に

画像: 出典:#イマヘア
出典:#イマヘア

タンバルモリには明るいのフェミニンカラーがオススメだと紹介しましたが、お仕事などの関係で明るいヘアカラーに染められない人もいらっしゃると思います。タンバルモリなら、暗色カラーでも大人っぽくスタイリッシュ、かつ垢抜けた雰囲気を演出できます!

顔まわりやサイドの毛先に透け感をプラスすると、重たく暗い印象にならないのでオススメです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#イマヘア、@yoshie.miyakawa様、@euphoria.ouchi1005様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.