着飾っていないのに、おしゃれに見える人って憧れますよね。今回は、着回し力抜群アイテムが揃う【ユニクロ】で作る「シンプルで美しい」コーデをご紹介します。美シルエットワンピースや、トップスにもインナーにも活躍するノースリーブなどを使った、“シンプルイズベスト”なコーデをチェックしていきましょう。

美しいドレープでエレガントな着こなしを叶えるワンピース

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コーディネートいらずで、おしゃれにキマるワンピース。ユニクロのワンピースは、サラッとした肌触りのジョーゼット素材で、1枚でエレガントなスタイルを作れるのが魅力。ドロスト仕様なので、ウエストマークしたりフレアシルエットにしたり、自分好みの着こなしを楽しめます。前開きで羽織りとしても着用可。今の時期は、ノースリーブやキャミソールに合わせても素敵ですよ。

きれいめに引き寄せてくれるリネンシャツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

清涼感のある上質な素材で仕立てたリネンシャツは、サッと羽織るだけで洗練度アップ。きちんと見えに直結するので、コーデをきれいめに引き寄せたいときに重宝します。濃紺のシャツとベージュのロングスカートを合わせた涼しげ配色に、アニマル柄のバッグで秋のエッセンスをプラスすると、晩夏にぴったりなコーデが完成です。

今から秋まで使える万能トップス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

オーバーシルエットが特徴のノースリーブは、トップスとしてもインナーとしても着回せる優秀アイテム。暑い日はキャミソールに重ねたノースリーブコーデ、肌寒くなってきたらシャツやジャケットのインナーとして、秋まで大活躍してくれます。オールブラックでまとめたシンプルコーデは、白いスニーカーで抜け感を与え、シルバーのバッグできらめきを添えるとおしゃれ度急上昇!

おしゃれさんはすでにGET済み?!話題沸騰新作ベスト

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロのニットベストは、ファッショニスタから大注目されている話題の最新アイテム。ざっくりとした編み目とオーバーシルエットで、トレンドのレイヤードスタイルを楽しめるのが魅力です。着なれている白Tもニットベストを重ねると、シンプルなのにどことなくおしゃれな雰囲気漂うコーデに格上げ。

ユニクロアイテムで作る「シンプルで美しい」コーデを紹介してきましたが、いかがでしたか? ベーシックなデザインは、着回し力が高いのが魅力。シルエットや配色に気をつけて、自分らしいシンプルコーデを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yu_kooooooo0620様、@rococo39様、@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.