結んだり巻いたりと、自由にアレンジできるロブヘア。その日の気分やシーンに合わせて、雰囲気を変えられるのが魅力です。そこで今回は、素敵なロブヘアをご紹介します。どんなロブヘアにしようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

毛の流れを活かした外ハネロブヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩にあたってハネる毛の流れを活かし、スタイリングしやすい外ハネロブヘア。忙しい大人女子にもぴったりのヘアスタイルです。作り込みすぎない自然体なヘアスタイルだから、エフォートレスな雰囲気を演出。カジュアルコーデにもきれいめコーデにも似合うので、いろいろなテイストのファッションを楽しみたい人にもおすすめです。

ほつれカールが華やかなロブヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ほつれ感のある華やかなカールが魅力のロブヘア。毛先が軽やかに動いてくれるから、寂しげな印象になるのを回避。結んだときも表面に動きが出るよう、計算されたヘアスタイルなのが嬉しい。髪の毛をおろしても結んでも、洗練された印象を与えますよ。

外ハネとエアリー感で今っぽいシルエットのロブヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのロブヘアは、ふんわりとやわらかい毛の動きが印象的。毛先は外ハネに、表面の毛は顔周りを包み込むようエアリーにスタイリングすると、今っぽいシルエットに仕上がります。秋物の洋服は落ち着いた色味が多いから、ヘアカラーで明るさを取り入れても◎ 画像のようにピンク系のカラーをセレクトすると、甘みがありつつもヘルシーな透明感を手に入れられますよ。

ゆったりレイヤーでナチュラルなロブヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

低めの位置にゆったりとレイヤーを入れたロブヘア。リラクシーで肩の力が抜けた雰囲気が、トレンドライクなヘアスタイルです。Tシャツなどのラフなアイテムを合わせてもサマになるのが魅力。なじみやすいベージュ系のカラーリングで、ナチュラルさに磨きをかけてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.