いつものミディアムヘアにこなれた印象をプラスしてくれるのが、今っぽい【外ハネミディ】。外ハネというとアクティブなイメージがありますが、【外ハネミディ】はシルエット次第で可愛らしさや大人っぽさも演出できるヘアスタイルなんです。旬の【外ハネミディ】の美しいシルエットで、秋のトレンドヘアを先取りしませんか?

ナチュラル外ハネと秋色カラーでフェミニンに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先の低い位置にレイヤーカットを入れて内側の髪を自然な外ハネに仕上げた外ハネミディは、トップの丸みが印象的なのでアクティブなイメージよりもフェミニンなイメージに仕上がります。赤みがかったブランジュ(ブラウンとベージュのミックス)カラーに染めれば、一気に秋らしい雰囲気に。秋服を合わせるのが楽しみになる季節を先取りした外ハネミディです。

ワンカール×外ハネでエアリー感をプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先がすべて外側にハネているとシャープなシルエットになるますが、レイヤーカットした外側の毛先をワンカールさせるとふわふわとした優しい印象の外ハネミディになります。外ハネに抵抗がある人でも、毛先の方向が定まらないアンニュイな雰囲気の外ハネミディなら挑戦しやすいのではないでしょうか。コテでワンカールさせるだけで立体的なシルエットになるので、スタイリングも簡単です。

ウルフ風の襟足でクールな外ハネに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは襟足を長めに残して高い位置からレイヤーカットを入れたウルフ風の外ハネミディ。肩についた毛先が自然に外にハネているのがポイントです。ウルフ風のレイヤーカットを入れることで、髪の量が多くても全体のシルエットがスッキリします。クールな印象の外ハネミディですが、柔らかい雰囲気を出したいときは襟足を軽く巻いて外ハネを強調させるとかわいくなりますよ。

毛先の流れを生かした透明感カラー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

低い位置でレイヤーカットを入れた女性らしい雰囲気の外ハネミディ。毛先を巻かなくても、ワックスで軽くスタイリングするだけで髪の流れがきれいに見えます。毛先の動きが目立つ外ハネミディは、カラーリングで上にツヤ感をプラスすれば美髪に大変身。光に当たると透き通るようなアッシュベージュは、動くたびに揺れる外ハネミディの毛先を痛みのない美髪に見せてくれますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.