おうち時間が増え、自宅で楽しめるコンビニスイーツでカフェタイムを味わっている方も多いのでは?仕事や家事の合間に甘いスイーツを頬張ると、気分転換になりますよね。今回は、おうち時間の気分転換にぴったりな【ローソン】のスイーツをご紹介します。

マフィンにバナナチップ&バナナソースをトッピング

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「生マフィン(バナナ&ホイップ)」は、やわらかいマフィンの上に歯ごたえのあるバナナチップとなめらかなバナナソースをトッピング。マフィンの中にはホイップクリームが入っているから、どこを食べても美味しい。バナナの優しい甘さが好きな方は必見のスイーツです。

食感と甘みを堪能できる和風スイーツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

和の雰囲気が魅力の「わらび餅ラテ(焦がしきな粉)」。きな粉風味のプリンに、もちもちの黒糖わらび餅とミルク寒天が入っているから、食感を楽しめるのが嬉しい。プリンの上にはクリームがトッピングされているので、甘みもしっかり堪能できますよ。

さわやかなレモン風味で食べやすい

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

真っ白なビジュアルが目を惹く「白いスフレチーズケーキ」。薄いスフレ生地の中に、さわやかなレモン風味のチーズクリームが入っています。濃厚なチーズとレモンの酸味のバランスが絶妙。食べながら癒される、ふんわりやわらかな食感にも注目です。

冷凍食品とは思えないクオリティ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「冷凍アップルパイ」は、サクサクのパイ生地にホイップクリーム&カスタードクリーム&シナモンが効いたリンゴが入っています。美味しさが何層にも重なり合った贅沢な一品。冷凍食品とは思えないクオリティで、何度も食べたくなるスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.