着心地の良いシンプルなアイテムが揃う【無印良品】。今回は秋まで着回しが効く無印の「シャツコーデ」をピックアップ。無印ファンも驚きのこだわりが詰まったシャツはヘビロテ確実です。お好きなシャツを見つけて、チェックしてみてくださいね。

清涼感溢れるスタンドカラーシャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

首元をすっきり見せてくれるスタンドカラーシャツ。清涼感のあるさらっとした生地と、ゆとりのあるシルエットで快適な着心地を実現しています。ミニマルなボタンでクールな印象に。ブラックのプリーツスカートにレッドカラーのタイツを差し色にしてオシャレに仕上げてみてください。

フレンチシックなシャツワンピ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印ではシャツワンピも充実しています。細いストライプのシャツワンピは1枚持っていると重宝するアイテム。ベストと白ソックスを合わせてフレンチシックな着こなしに。こちらもスタンドカラーなので、首元がスッキリ見えるのもうれしいポイントです。

さらっと羽織ってメンズライクな着こなし

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャツの良いところはなんといっても「着回し力」。1枚で着ても良く、この写真のようにTシャツの上に羽織るだけオシャレなスタイリングになります。大きめのシルエットなので、気になる二の腕もカバーしてくれます。タックインして、ウエストを高い位置に見せることでスタイルアップ効果も◎

ネイビーシャツでこなれ感をプラス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

他の人とかぶりたくない人は、ネイビーカラーのシャツがおすすめ。ネイビーとホワイトのコーデは洗練された印象に仕上がります。意外にいろいろなコーデにマッチする色味なので、周りと差を付けたい人におすすめのカラーです。開襟シャツで首元をスッキリ見せられるので小顔効果も期待できます。

使えるシャツばかりでしたね、襟元のデザインやシルエットもいろいろなものがあるので、あなたにぴったりの1枚を見つけてみてください。秋まで使える万能シャツをゲットして、オシャレを楽しみましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marin_vvv様、@saya____tkhs2020様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.