かわいいだけじゃ物足りない!?そんな大人女子に捧ぐ「大人っぽコーデ」を【しまむら】で徹底調査!今日からすぐに取り入れられる、おしゃれさんのお手本スタイリングを5つお届けします♡どれもとことんカワイイを追求したコーデばかりなので、きっとお気に入りを見つけられるはず。では早速チェックしていきましょう。

デザイントップスをサラリと着こなすのが大人流

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コットンのパフスリーブ袖とリブがドッキングした異素材ミックスのトップスがしまむらのアイテムです。一枚で主役になるデザイントップスをサラリと着こなすのが大人っぽコーデへのワンステップ。ボトムスにはタイトスカートを合わせて、可愛らしくも女性らしいシルエットをプラスするのがとことんカワイイ着こなしを叶えてくれます。

シャツを羽織って大人っぽ宣言!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらのスクエアタンク×シアーシャツは、お馴染みのトレンドルック。絶対ハズさない鉄板コーデなのでスカートやカラーパンツも良いですが、なんだか見慣れた着こなしになりがち。そんな時はボトムスにセンタープレスのテーパードを合わせて原点回帰!むしろ、いつものシャツが大人っぽコーデへ引き上げてくれるオススメの組み合わせです。

淡色コーデをさらにクラスアップ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの透かし編みスカートが、しまむらのアイテムです。腰回りの細身シルエットから裾に向かって広がるラインがとってもキュート。甘めの淡色コーデの時には、少しタイトなスカートを選ぶことで大人っぽコーデに近づけますよ♡

ニットベストを大人可愛く仕込む

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋に注目したいジャガード織のニットベストが、今季はしまむらでゲットできちゃいます。落ち着いた配色なので一枚でも大人っぽく着こなせますが、ボリュームワンピと重ねて上級者っぽく着こなすのも◎。白×黒のモノトーンルックもカワイイと大人っぽを両立したイイとこ取りですね♡

カワイイの王道フラワープリントワンピース♡

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋にも出番が多くなりそうな、ワンピースは七分袖なので重く見えないのが嬉しいポイント。大人だからこそ楽しめるレトロ風の花柄が大人っぽコーデを作ってくれます!ウエストにはさり気ない切り替えが入っているので、こっそりスタイルアップも叶いますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@ybtn_1024様、
@aka_wear__様、
@kiiii__mz様、
@dayofme0607様、
@anmi_wear様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.