かわいい韓国風ボブの中でも、今「タッセルカット」が人気なのをご存じですか?「タッセルカット」は切りっぱなしボブのことで、基本形はパツンと切りそろえられた重めのカットラインのストレートヘア。バッグなどについているチャームのタッセルをイメージしていただければわかりやすいですね♪ それでは、今人気の可愛い「タッセルカット」スナップ4選をご紹介します!

ダークカラーのクールさとあごラインボブのかわいさミックス♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪ありであごラインの前下がりボブは、いわゆる「おかっぱヘア」をイメージさせるシンプルでかわいいヘアです。長めバングからさりげなくつながるサイドレイヤーが、小顔効果も期待◎ カラーリングは、クールなブルー系ダークトーンカラーをチョイス! かわいいだけでとどまらない、クールとかわいいをミックスした洗練タッセルヘアです♪

きれいなカットラインでアカ抜けヘアに! ダブルバングがアクセント

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「タッセルヘア」は基本形がストレート仕上げです。カットラインのきれいさがポイントに。シンプルなカットラインだからこそ、前髪のデザインも重要です。上のスナップは、ダブルバングが程よいアクセント。あご上ラインの切りっぱなしボブです。ピンクカラーの細いハイライトが施され、アカ抜けたフェミニンなヘアに仕上げられています♪

カラーリングで個性を表現! 同性ウケのよい「タッセルヘア」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

どちらかと言えばクールで同性ウケがよいとされる「タッセルヘア」。カラーリングで個性を表現するのもオシャレですよ。こちらのスナップは、ピンクベージュのハイトーンカラーが透明感抜群! あご下ラインの切りっぱなしボブヘアです。個性派カラー×シンプルなカットデザインのバランスは、こなれ感も◎ やや長めのボブでも軽快な仕上がりです!

ハイライト×内巻き仕上げ! まとまり良く仕上げた似合わせスタイルも◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国風「タッセルヘア」は、毛先のシャープな表情と末広がりのシルエットが基本形とされていますが、日本では切りっぱなしボブからのアレンジや似合わせヘアもさまざま。こちらのスナップは、セミウェット仕上げで少し内巻きに。骨格や輪郭を踏まえた、まとまりのよいボブスタイルです。カラーは全体に細かいハイライトを入れて柔らかい印象に。立ち上げた前髪、シャープな前下がりのカットラインで、大人なヘアに仕上がりました。

今回は人気の「タッセルヘア」をご紹介しました。毎日のお手入れも簡単そうで、チャレンジしやすいヘアスタイルです。気になった方は美容師さんに相談してみてください♡ 自分の髪に自信が持てるおしゃれヘアを目指してみましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様、@matsuo_makes様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.