現在大人女子に人気のヘアスタイルの筆頭がロブヘアです。ロブヘアはいわゆるロングボブのこと。ショートボブからの伸ばしかけも、ロングヘアからのイメージチェンジにもぴったりなヘアスタイルです。そこで今回は、周りの人に自慢したくなるようなおしゃれな「ロブヘア」4選をご紹介します。

ロブヘアの魅力は扱いやすいレングス!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロブヘアは、肩にあたるくらいの長さ設定がほとんど。自然に外ハネしてくれる扱いやすさも人気の秘密です。こちらのスナップのスタイルは、パツンとしたラインを残しつつ、柔らかく動きのある軽い仕上がり。ブラウンベージュのカラーチョイスも自然な華やかさです。

キュートな前髪と女性らしさのコントラストが神!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

パツンとした前髪と柔らかく女性らしい毛先のカール感、このコントラストが神! 絶妙にかわいいロブヘアです。カラーリングはハイライトとバレイヤージュを施して。毛先に向かって自然に明るくなるようグラデーションがつけられています。計算されたカットデザインとカラーテクで、大人かわいいこなれた印象のロブヘアに仕上がりました!

上品で神秘的♡ ダークカラーのロブヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブルーブラックカラーと毛先の切りっぱなし感がポイントの上品なロブヘア。髪色やカットラインで、グッと雰囲気が変わるのもロブヘアの魅力です。立ち上がりを付けたフロントレイヤーやセミウェットの耳かけ仕上げも、どこかミステリアスで神秘的。凛とした大人女子に似合うスタイルです。

ナチュラル系ロブヘアで透明感と小顔を手に入れて♪

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

地毛に近いオリーブベージュカラーは、髪の赤みを消し、透明感を引き立たせてくれます。フワフワの柔らかいカールもナチュラルな印象。憧れのハーフ系モデルのような仕上がりです。頬のあたりでゆらゆら揺れる長めの前髪は小顔効果も期待できます。

今回は、大人女子に似合うおすすめロブヘア4選を紹介しました。ヘアケアやスタイリングが簡単で、そのうえ女性らしい! まさに高バランスな神ヘアですね。ぜひ次のスタイルチェンジの参考にしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.