ショッピングに出かけた時に素敵な服が見つかっても「低身長だから私にはうまく着こなせない......」と諦めた経験はありませんか?サイズが豊富な【GU(ジーユー)】ならきっとあなたにぴったりの一着が見つかるはず。今回は【GU】の低身長スタッフさんが着こなす「スタイルUPコーデ」をお届け!ぜひ参考にしてみてくださいね。

低身長さんでも綺麗に履ける美脚デニムがこれ!

画像1: 出典:GU
出典:GU

発売されるや否や神デニムと話題になった「フレアジーンズ」。脚長に見えるのは高めに設定されたウエスト位置、膝の位置にあります。美しいフレアシルエットがすらっと見せを実現してくれます。
秋はラフに「ダブルブレストテーラードジャケット」を羽織って。洗練された大人カジュアルの完成です!

Yラインシルエットでメリハリを

画像2: 出典:GU
出典:GU

スタイルアップを狙うならYラインシルエットを意識するのがおすすめ。トップスは「チャンキーニットボーイフレンドカーディガン」でボリューミーに。ボトムスは「リブスリムストレートパンツ」でコンパクトに。メリハリの効いたYラインシルエットは着痩せ効果絶大です◎

カーディガンはちょっぴり肩を落としてヘルシーに肌見せして抜け感をプラス。海外セレブの休日のようなリラックススタイルにしあげて。

スタイルアップの救世主「ニットビスチェ」

画像3: 出典:GU
出典:GU

手持ちのアイテムにプラスワンするだけでスタイルアップできる【GU】の優秀トップスを知っていますか?昨年から人気継続中のニットビスチェにも秋の新作が登場。「2WAYメランジニットビスチェ」はクロップド丈のタイトなシルエットが魅力です。

こちらは「バンドカラーシャツワンピース」とレイヤード。ワンピースのふんわりとしたシルエットにメリハリが生まれ、脚長&着痩せ効果を叶えてくれます。普段の装いにプラスしてトレンドライクな着こなしを楽しんでくださいね♡

ワンピースにはウエストマークが鉄則!

画像4: 出典:GU
出典:GU

低身長さんのワンピースコーデは “着せられてる感” が出ないようにすると大人っぽい着こなしにシフトすることができます。こちらは可愛らしい「チェックシャツワンピース」をセレクト。ロングワンピースは高めの位置でベルトでウエストマークするのがおすすめ。脚を長くウエストも細く見せることができます。レザーのバッグやローファーで女性らしさを添えて、大人可愛くしあげてみて!

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.