ボブのかわいさも、ロングヘアのエレガントな雰囲気も兼ね備えた「ロブヘア」は、今大注目されている髪型。今回は、今年の王道ヘアと言われている「ロブヘア」の魅力を徹底解説。これを見ればあなたもきっと「ロブヘア」に挑戦したくなるはず。

ダークトーンカラー×ロブヘアは好感度抜群

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロブヘアは、肩下数センチの長めのボブのこと。短すぎず長すぎない絶妙なレングスは、ダウンスタイルでもおしゃれに見えて、誰にでも似合うのが魅力です。ゆるくカールをつけて動きを出した「ロブヘア」は、上品かつ清楚な雰囲気たっぷりで好感度抜群の髪型。オフィスでも浮かない、おしゃれなヘアスタイルを目指す人におすすめです。

垢抜け感のある切りっぱなしロブヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

今年らしいロブヘアを目指す人は、「切りっぱなしロブ」に挑戦してみて。ロブベースに毛先をまっすぐ切り揃えたヘアスタイルは、女性らしさの中にもシャープでスタイリッシュな印象を与えます。肩につくとハネてしまうロブの長さをいかしてスタイリングすると、簡単におしゃれなヘアスタイルが手に入りますよ。

レイヤーで色気漂う最強モテヘアに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロブベースにレイヤーを入れると、女性らしい丸みと柔らかさを感じられる色気たっぷりヘアに。極端なくびれをつけずにゆるくレイヤーを入れることで、アンニュイな雰囲気漂う髪型に仕上がります。どこから見ても完璧な美フォルムで自然なひし形シルエットが作れるので、小顔効果も期待できますよ。

カシスピンクで周りに差がつくロブヘアへ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロブヘアのまま雰囲気を変えたいときは、ヘアカラーでイメチェンしてみましょう。カシスピンクにすると、一気にエレガントで華やかな印象になりますよ。ダメージが気になるときは毛先にハイライトを入れると、透明感たっぷりの美髪に。中途半端な長さでも、ヘアカラーでいろいろな雰囲気を楽しめるのがロブヘアの魅力です。

「ロブヘア」は、微妙な長さだからこその魅力がたくさんあります。イメチェンしたい人は、ぜひロブヘアに挑戦してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様、@kimuraippei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.