こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。
今年は特に暑い夏でしかも続くマスク生活。メイクも汗でドロドロになるし化粧したくない…でも焼けるし…と悩んでる方にお勧めしたいファンデフリーの化粧下地をご紹介します。

APRILSKIN

トーンアップスキンティント¥3300

トーンアップ/下地/UVカット(SPF 50 PA + + + +)

これ1つで3役を果たしてくれる優れもの!

みずみずしいテクスチャーで高密着。
ブルベ、イルベ問わず幅広い肌色に使用できます。

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トーンアップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

本来の肌から半トーンアップします。

一見そんなトーンアップすると不自然?!

と思うかしれませんが意外と馴染んで、もともと色白の人みたいに見えますし、自然なトーンアップでくすみも目立ちにくくなります。

この下地のみでOKなファンデフリー。

薄づきなのですが光沢感が出るせいなのか、薄いシミや毛穴、くすみは目立ちにくくなります。

色味でがっつりカバーではないので近づくとアラは見えてしまいますが、少し距離をとると肌の見せたくないシミが光で飛んでる!! そしてつるりとした卵肌!

これはアルミナパウダーという、光沢感を持った透明なパウダーが入っているため、光でシミやくすみを飛ばしている感じなのです。

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

肌に優しい成分ツボクサエキスや緑茶オイル配合

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

マスク生活の今に嬉しい肌鎮静成分配合

ツボクサエキスはニキビなどの肌荒れだけでなくシミや潤いにも効果が期待できると言われています。

使用感

少量でのびが良いのでコスパ良し。

マスク移りやヨレもあまりないのが嬉しいです。

香りが少しフローラルな感じなので、個人的には苦手だったのですがつけると消えるのでそんなに気にならなかったです。

私は混合肌で少しテカリが気になりました。テカリが気になる方はパウダーをのせることをお勧めします。

まとめ

マスク生活の上、まだまだ暑くて汗をかく…

そんなときには重ね塗りをしたくないですね。
重ね塗りなしで1本で完了したい!
そんな方にオススメです。

またSPF 50 PA + + +とUVカット率も、とても高いので日差しが強い今も安心。

気になった方はぜひチェックしてみて下さい。

参考になれば嬉しいです‼︎

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 Instagram

【ftnアンバサダー ちすも】
美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。
話題のものや、効果が高かったものをレビュー。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.