今回は【しまむら】の柄パンツを着まわしたコーデをご紹介します。おしゃれ女子たちがこぞって愛用している一方、単品で見ると派手すぎて日常使いがしにくそう……、という声も聞きます。そんなお悩みを解決すべく、ファッショニスタのスナップと一緒に着こなしのコツを学んでいきましょう。

モノトーンカラーでシックにまとめる

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラウンパンツはシックなモノトーンと相性よくマッチします。派手な柄物パンツでも落ち着きのあるカラーでトーンダウンすれば、品も大人っぽさも手に入りますよ。クロップド丈のインナーや半袖ジャケットで肌をチラ見せして、今っぽく仕上げるのも◎

同系色を重ねてトーンをおさえる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

キャッチーなパンツも、似たような色をトップスに採用すると悪目立ちしません。肩の力が抜けるカットソーでカジュアルダウンすると、より日常になじむリラックススタイルに転換できますよ。足元はスニーカーでメンズライクに寄せるのもアリ、トングサンダルでより気楽に仕上げるのもおすすめです。

ビスチェやニットをレイヤード

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

Tシャツ1枚だとラフすぎてパンツの迫力に負けてしまう場合は、ビスチェやキャミをレイヤードして遊び心をプラスしましょう。主張が強いパンツの単調な印象も払拭でき、一気に今っぽいコーデにアップデートできます。

スカートのアクセントとしてチラ見せ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒のニットワンピース×柄パンツで構成したモードライクな着こなし。1枚でも十分様になる柄パンツですが、スカートの裾から覗かせる絶妙な配分なら、初心者さんでもトライしやすいのではないでしょうか。柄パンツは上手に面積をセーブするのも、おしゃれに着こなすテクニックのひとつです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akane.o98様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.