巻き方やアレンジ次第で、いくらでも印象を変えられるロブスタイル。毎日同じ髪型は飽きちゃう…という人にこそおすすめしたいヘアスタイルです♡ 今回は、毎日の「可愛い」の幅を広げてくれるおすすめロブスタイルをご紹介します。

ハイライトとゆるカールが作る立体感たっぷりのロブスタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

透明感の高いヘアカラーにちりばめられたハイライトと、ゆるく巻いたカールで立体感たっぷりのロブ。フェイスラインにもしっかりと動きを出しているので、正面から見ても隙なく可愛いヘアスタイルです。ゆるカールをつけることで、ラフにまとめるだけでもこなれ感が出せます。

ナチュラルでスタイリングがしやすい大人女子ロブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

自分が持つ自然な髪色のような暗色カラーに、ゆるいカールが大人可愛いロブスタイル。顔周りと鎖骨ラインでゆるめに動きをつけることで、ナチュラルさのある垢抜け感が出せます。髪色を明るくしなくても、ロブにほんのちょっと動きをつけるだけで野暮ったさがなくなります。

ハイライトで立体感を与える切りっぱなしロブスタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩のラインで外ハネを作った、定番切りっぱなしロブ。ストレートでもハイライトのスジ感を活かせば、立体的なロブスタイルになります。暗めカラーのベースにハイライトを入れれば、コントラストが効いたスパイシーなヘアスタイルに仕上がりますよ。

定番だけどどこか人と違う♡ こなれ感のあるほつれロブスタイル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

やや細かめのゆるカールを全体的にほどこしたロブスタイル。すこしほつれ感のあるラフなカールを入れることで、こなれた雰囲気のヘアスタイルになります。毛先部分だけは外ハネ気味にまとめることで、統一感の取れたシルエットに。ハイライトやバレイヤージュを入れても可愛いです。

シルエットが抜群に可愛い! ゆるっとフェミニンなくびれロブスタイル

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

鎖骨下くらいのラインで切りっぱなしにし、シルエットにニュアンスをつけたロブスタイルです。サイドや後頭部はふんわりとボリュームをもたせて、あご下ラインでしっかりとくびれシルエットを作ったキュートなスタイリング。巻き方やハネさせ方でアレンジ無限大のヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様、@euphoria_ginza01様、@mmsbs118様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tujico


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.