「ボブヘアーにしたいけど、短めスタイルが苦手」という人にぴったりなロブスタイル。ボブより少し長めのレングスにすることで、絶妙なスタイリングが叶います♪ スタイリングも楽でかわいいロブ、おすすめのスタイルをご紹介します!

光に透ける透明感で、暗めカラーでも柔らか&軽やか

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしロブを肩のラインで大きめの外ハネカールを作ったヘアスタイルです。すとんと落とすだけの切りっぱなしロブというだけではなく、顔周りにニュアンスを持たせているのでより垢抜けた雰囲気に。透け感のあるカラーリングで、暗めの色でも透明感たっぷりです。

ロブだから出せるフェミニンな可愛さ♡ やわらかカールロブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩の長さでやわらかなカールが揺れる、フェミニンなロブスタイル。ふんわりとエアリーな髪のシルエットと、発色高めなカシスピンクのヘアカラーが絶妙に可愛い♪ 毛先のハイライトを活かして、ゆるふわカールが引き立つ立体感が演出されています。

スタイリングも楽で抜群に可愛い♪ 外ハネストレートロブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストレートをベースに、毛先を大きめカールで外ハネさせたロブスタイル。スタイリングもらくちんで可愛いので、多くのおしゃれさんから不動の人気を集めるスタイルです。ロブの長さなら楽にまとめられるので、ヘアアレンジの幅も大きく広がります。

ナチュラルなのに「気を抜いてない」感♡ 切りっぱロブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストレートヘアの切りっぱなしロブ。外ハネカールは小さめで、肩で自然にはねたようなナチュラル感がかわいいです。自然な髪のクセを活かしているように見えるのに、きちんと気を使っている感も出せる優秀スタイル。赤みを消した暗色カラーも、こなれ感たっぷりです。

毛先の質感がナチュラルな明るめカラーのストレートロブ

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先の自然なカールを活かした、ナチュラルなストレートロブスタイル。外ハネや内巻きを気にせず、自分の髪のクセを活かした切りっぱなしロブにすることで、絶妙なシルエットが生まれます。柔らかい質感を演出する明るめカラーも、フェミニンな印象で可愛いです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@elizabeth_yukino様、@euphoria_fukuda様、@hir0ki06様、@yoshie.miyakawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tujico


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.