細々したものが多く、なかなかきれいにならない冷蔵庫の中。開けるたびに、プチストレスを感じている人も多いのではないでしょうか? 今回は、そんな人にぜひおすすめしたい【100円ショップ】の「収納グッズ」をご紹介します。冷蔵庫で大活躍してくれるアイデア商品は必見ですよ。

使いかけ食品をスッキリ収納

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ダイソー】で販売されている「ザル付き容器」は、使いかけ食品の冷蔵保存にとても便利なアイテム。ザル・容器・ふたがセットになっているので、もやしや豆腐などを入れて容器の水を変えながら保存すると、長持ちさせることができます。冷蔵庫収納に使うのはもちろん、レンジ対応なので温野菜作りなどの調理にも活用できますよ。

スマートに収納できてスムーズに取り出せる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

冷凍庫の整理整頓に便利なのは、【キャンドゥ】で販売されている「立てて収納」。開閉式で、食品をはさんで立てて保存できるのが特徴です。省スペースを有効活用できるうえ、一目で中身を確認でき出し入れもスムーズ! 本棚のように整列しているのを見ると、冷凍庫を開けるたびに気分が上がりますよ。

冷蔵庫の空きスペースを無駄なく利用する

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

冷蔵庫の中は高さが合わず、微妙に空いているスペースがありますよね。そこを有効活用したいときは、【100円ショップ】で販売されているこちらの商品がおすすめ。3つのパーツをコの字型に組み立てて、幅に合うサイズのストッカーと組み合わせて使うと、2段収納アイテムが完成。上段のスペースも無駄にせず、収納力が倍増する優れものです。

バター収納はコレに決まり!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「バターケース」は、SNSでもバズっている大人気の収納グッズ。市販の200gバターがきれいに収まるサイズで、丸ごと収納できるのが魅力です。さらに四角にカットできる、L字バターカッター付きなのも高ポイント。約10g取れるように設計されているので、調理するときにとても便利です。きれいに収納できて、手も汚さず使えるなんて最高ですよね。

【100円ショップ】でおすすめの「冷蔵庫収納グッズ」を紹介してきましたが、いかがでしたか? ごちゃごちゃしがちな冷蔵庫の中も、100均のアイデアグッズを使うときれいに整理整頓できます。ぜひ取り入れてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様、@mate.lifestyle様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.