甘いものを食べると幸せな気分になれますよね。いつも仕事や家事を頑張っている自分へのご褒美に、たまにはカロリーを気にせずにおいしいスイーツを食べませんか? 今回は「激うまコンビニスイーツ」を厳選してお届けします。

「ベリベリバスチー」はビジュアルも味も文句なし

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

見るからにカロリーが高そうな「ベリベリバスチー」は、【ローソン】スイーツの看板商品「バスチー」のプレミアムバージョン。ベイクドでもレアでもない新感覚のバスク風チーズケーキの上に、サワーミルククリームを絞りベリーソースもトッピング。ケーキにクリームをたっぷりつけて食べれば、幸せな気分になれること間違いなし。

みんな大好き「チョコバナナオムレット」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

濃厚なチョコホイップとバナナを、ふわふわのスポンジで包んだ【セブン-イレブン】の「チョコバナナオムレット」は、安定感抜群のおいしさ。ねっとりとしたバナナにコーティングしたチョコレートがパリパリ食感になっていて、お祭りで食べるようなチョコバナナっぽさも感じられます。しっかり甘くてホッと安心できる味のスイーツを食べると、きっと心が満たされるはず。

ヘーゼルナッツ入りのリッチな「マリトッツォ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンビニでも続々発売されているトレンドスイーツ「マリトッツォ」。【ローソン】の「澄(すみ)ふわマリトッツォ」は、たまごの風味がするブリオッシュ生地に、北海道産生クリームとマスカルポーネを加えたクリームをたっぷりサンド。クリームの下には、濃厚で香ばしいヘーゼルナッツチョコが入っていて、食べるごとにおいしさがアップしていきます。

チョコまみれの「焼きチョコブラウニー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハイカロリースイーツといえば、チョコレート系がハズせません。【ファミリーマート】の「焼きチョコブラウニー」は、ガトーショコラのような濃厚な生地の上に、キューブチョコレートを大胆にトッピング。表面はサクッ中はしっとりのケーキと、キューブチョコレートのザクザクとした食感を楽しめます。どこを食べてもチョコで、チョコ好きにはたまらない一品です。

「激うまコンビニスイーツ」を紹介してきましたが、いかがでしたか? カロリーなんて気にせず、たまにはガツンと甘いスイーツを食べるのもいいですよ。おいしいスイーツで気分をリフレッシュしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.