大人っぽさが魅力の面長さんですが、「顔が間延びして見えてしまう」といったお悩みを抱えてしまうことも。実は面長さんには、小顔+横顔美人が叶う「ショートボブ」がおすすめなんです! そこで今回は、面長さんの魅力を引き立ててくれるショートボブのヘアカタログをご紹介いたします。

ショートボブで横から見ても美人……♡

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

「顔が間延びして見える」「顔が大きく見える」といったお悩みを抱えてしまいがちな、面長さん。ショートボブはコンパクトなシルエットなので、縦のラインをカバーしてキュッと小顔に見せてくれる効果が。トップに自然な丸みがあるおかげで頭部の形がきれいに見え、横顔美人にも! 前髪なしのスタイルだと大人可愛く仕上がります。

レイヤーショートボブ×前髪なしで、知的に

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

重く見えがちなダークトーンも、レイヤーショートボブなら垢抜けた知的な印象に。丸みのあるラウンドカットは、クールな中にも女性らしい可愛らしさを演出してくれますよ。サイドをやや長めにしてあげると小顔効果も抜群です。面長さんがセンター分けをする場合は、外巻きにしてあげるのがポイント! 前髪に動きが生まれるので、顔の縦ラインを自然にカバーしてくれます。

イヤリングカラーで遊び心をプラス♡

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

遊び心をプラスしたいなら、イヤリングカラーもおすすめですよ。実はショートボブは、イヤリングカラーやインナーカラーと相性抜群! 髪の毛を耳にかけてあげるとチラッとカラーが見えるので、とっても可愛く仕上がりますよ。面長さんが前髪ありのショートボブにする場合、重めパッツンではなく、抜け感のあるシースルーバングを選択してみて。

前髪長めでハンサムショートボブ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

長めの前髪×ショートボブで作る、エフォートレスなハンサムショート。前髪長めのセンター分けは、面長さんに一番向いているスタイル! 顔まわりの視線を横に集めてくれるので、自然と顔のラインをカバーできますよ。動きを出したい方は、パーマやハイライトを入れてみても良いかも♡

面長さんにおすすめの最旬ショートボブヘアカタログをお届けいたしました。気になるスタイルは見つかりましたか? 丸みのあるラウンドカットが魅力のショートボブは、大人っぽさと可愛らしさを両立できるヘアスタイル。「垢抜けたい!」「面長を自然にカバーしたい」という方は、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@kiiko___様、
@nakamura_ryuta様、
@re_i_ya様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.