今、おとな女子に大注目されている人気のヘアスタイル「ショートボブ」。ショートのクールさとボブのかわいさをあわせ持ちあわせているのが特徴です。
今回は、いろいろな髪の悩みを、理想に合う「ショートボブ」で解決。バッサリカットしてイメチェンしたい人は、必見です。

美しいフォルムで横顔美人になれる「ショートボブ」

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ショートボブは、ふわっと膨らんだ後頭部とタイトな襟足のおかげで、頭の形をきれいに見せたい人にぴったりのヘアスタイルです。前下がりにカットすることで美しいシルエットを演出でき、理想の形を手に入れることができます。サイドバングからちらりと見える顔が、ボーイッシュな中に大人の色気も感じられ◎横顔美人を目指せす人はお試しあれ。

男性ウケ最高!モテる「前髪ありショートボブ」

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

キュートな雰囲気をプラスしたい人は、前髪ありの「ショートボブ」がおすすめ。後ろから見るとボーイッシュなのに、前から見るとかわいらしい印象のギャップに、男性もメロメロになるでしょう。ショートカットでモテヘアを目指す人なら、これ!

ショートもボブも楽しめる欲張りな「前髪なしショートボブ」

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

前髪なしだとグッと大人っぽい雰囲気になり、よりボブ感が強くなります。サイドが長めの「ショートボブ」は前から見るとボブ、後ろから見るとスッキリとした印象を与えるため、どちらも楽しめる欲張りなヘアスタイルです。後頭部の膨らみも特徴で、誰もが見惚れる美しいフォルムを演出できます。

洗練された雰囲気をまとえる「パーマ×ショートボブ」

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

「ショートボブ」にゆるくカールをかけると、ニュアンス感たっぷりのおしゃれヘアに。洗練されたた印象を与え、大人らしいクールさと色気を醸し出せます。ショートヘアの扱いが難しいと感じる人は、楽にスタイリングできるようにパーマをかけるのもありです!

いろいろなタイプの「ショートボブ」を紹介してきましたが、いかがでしたか?この記事を参考に、自分の悩みを解消できる「ショートボブ」や、理想に近づける「ショートボブ」を探してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.