オシャレはしたいけれど、コーディネートは面倒……そんなズボラさんでも楽しめるファッションがあります! しまむらのカジュアルアイテムを使えば、面倒くさがりさんでもキュートでラクチンなスタイルを簡単に作ることができます。どれも動きやすく快適なので、おうち時間を過ごすのにもぴったり。どんなコーデがあるのか、早速チェックしていきましょう♪

ステッチでバックスタイルまでキュート♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

楽ちんコーデの鉄板とも言えるカットソーワンピ。しまむらのワッフルワンピースなら、着やすくて快適に過ごせます。ステッチ入りのデザインなのでシンプルすぎず、後ろ姿までキュートに見えるのが嬉しいです。1枚で着てもいいですが、足元からチラっとボトムスを見せるのもオススメ。このまま近所にお出かけできる、万能コーディネートです!

ゆるワンピで大人のこなれ感を演出

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩からチラッと見える素肌がこなれた印象の、無地タイプのカットソーワンピースです。とろみのある素材を選べば、カジュアルでも大人っぽい雰囲気に仕上がります。ミニポーチやペタンコサンダルがあれば、ちょっとコンビニに行くにも便利。小物と洋服の色味を揃えると、コーデがすっきりまとまるのでオススメ。

ゆるボトムは柄チョイスでテンションUP

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

Tシャツ×ウエストゴムのイージーパンツは、家でも外でもラフに過ごせる神アイテムです。無地だと部屋着感が出てしまいますが、思い切ったチェック柄ならコーデが華やかになりテンションも上がります! 家でのリラックススタイルとしてはもちろん、アウトドアにも着て行けそう。外に出かける時はアクセをチョイ足しするのも良いですね。

楊柳パンツで涼しく快適に♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルな無地の組み合わせは、素材選びにこだわるのがオシャレに見えるコツです。楊柳素材のボトムなら、見た目も着心地も涼しくグッと夏らしいスタイルに。トップスにメッシュ素材を合わせて、上品な夏スタイルを楽しみましょう。全身を淡いトーンで統一すれば、異素材MIXにもまとまりが生まれるのでオススメです!

しまむらのラフアイテムは、お家で着てもそのまま近所に遊びに行ってもOKなのが嬉しいです。どれもしまむらならではのプチプラ価格でGETできるので、気になるものがあれば真似してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@omi08wear様、@mu320様、@nuttue様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.