つねに幸せな気持ちでいるために必要なのは、彼にものすごく愛されていると信じられることです。大好きな彼女しか目に入らないという一途な男性にはいったいどんな特徴があるのでしょう。次の恋愛に向けて準備を始めようとしているあなたへ、また彼の好き度を推しはかりたいあなたへ。ベタ惚れ男子の傾向と特徴を検証してみましょう。

理論派じゃなくて直感派。思ったことはすぐ口にする素直な男性

ベタ惚れする傾向のある男性は、ざっくりいうと少年漫画の主人公みたいな人です。ちょっと抜けているところがあるけれど、まっすぐで素直な性格。そして思ったことは口に出さずにはいられない。というか気づいたらもう口にしていた、というような少年のようなピュアな心を持つ人です。素直がゆえに喜怒哀楽も激しいけれど、彼が笑うのは本当に楽しいからだし、怒るのはその人のためを思うから。そんな男性が彼なら、とっても大切にしてくれるし、ちゃんと好きな気持ちを言葉にしてくれます。

年上の兄・姉がいる男性はベタ惚れ傾向が強いかも

彼女をプリンセスのように思い、いつだって胸をときめかせる男性の特徴のひとつに男兄弟がいることが挙げられます。

特に上にお兄ちゃんがいるという男性だと、女性への憧れが強いので大切にしてくれるし、わき目を振らずに一心に愛情を注いでくれる傾向が強いです。お姉ちゃんと弟の関係の場合は「女性ってこういうところあるよね」と嫌な部分も肯定して見てくれる傾向があり、理想が強くなりすぎず、でも分かりやすい愛情表現でアピールしてくれます。

彼の友だちに紹介される機会が増えたら「俺の彼女」と自慢したいサイン

もしも今付き合っている男性がいて、彼が最近やたらと彼の友達に会わせたがるなと思ったら、それは彼が周りの人に「俺の彼女、こんなに素敵なんだよ」と自慢したいサインです。あなたと付き合っていることが嬉しくてたまらないからいろんな集まりに連れ出される機会も増えてきます。彼にとって信頼のおける幼馴染や親友に紹介されたら、それはベタ惚れの上をいく超ベタ惚れと思って間違いないでしょう。

これからのふたりの未来のイメージが前向き

将来のことを考えると、お金のことなど“もしも”に備えたネガティブな話をする男性が多い中で、そんなことに怯えるよりもふたりで歩いていく未来がどんなに楽しいものだろうとわくわくする男性もいます。結婚や同棲がしたいと素直に言ってくれる男性がいたら、そのベタ惚れのサインは受け入れるべきかもしれません。今だけでなく、これからもずっと変わることなく愛を注いでくれるでしょう。

食べられちゃうんじゃないかってくらいにかわいがられるベタ惚れもあれば、愛情表現が得意じゃなくて分かりづらいベタ惚れサインを送ってくる男性もいます。大切なのは、あなたの彼の本心を見抜く力なのかもしれませんね。

「楽しく恋をして、もっときれいに」をアイコトバに。

暑い日が続きますが、素敵な恋を楽しみましょうね!

ftnコラムニスト:イチジクねえさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.