【しまむら】のチェック柄フレアパンツが超使えると、おしゃれ女子たちの間で話題になっています。一方チェック柄は子供っぽくなってしまうから苦手……という人も多いのではないでしょうか? そこで今回は楽におしゃれを楽しめる、しまむらのチェック柄パンツにフォーカスをあて、お手本コーディネートを4つピックアップしました!

鍵編みベストでフェミニンに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

白シャツに鍵編みのベストをレイヤードし、チェック柄パンツを合わせたフェミニンな着こなし。ベストを1枚足すだけで一気に女性らしさを引き上げられ、子供っぽさも払拭できます。流行りのチューブトップサンダルで、トレンド感もアップ!

カットソーでほんのり甘さをプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

フリルブラウスやシャツだと、かわいいに寄りすぎて子供っぽくなることも。そこで活躍するのがちょっぴり甘さの効いた、ラフなカットソーです。袖のフリルや楊柳(ようりゅう)素材っぽいリズムが女性らしさをさりげなく引き上げ、カジュアルなのに女っぽいを実現します。

トレンドカラーで今っぽく

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

グリーン混じりのベージュのような曖昧なニュアンスカラーのトップスを採用するだけで、一気に今っぽい着こなしへとシフトします。タックアウトでリラックスムードを高めるのもアリ、タックインでメリハリを強化するのもおすすめです。

レトロな1枚でメンズライクに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レトロなTシャツに、チェック柄パンツを合わせたメンズライクな着こなし。チャック柄はレトロなアイテムとも相性よくマッチします。ミニショルダーでメリハリを加えるのも◎ メンズライクとはいえ、配色はソフトだから女性らしさも損ないません♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chiii.yyy様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.