ボブより少し長さのあるヘアスタイル【ロブヘア】。キュートな印象の強いボブヘアに比べて、大人っぽい揺れ感を楽しめるのがポイントです。セクシーさとフェミニンさのバランスがちょうどいい“ふわツヤロブヘア”をご紹介します。

Aラインシルエットが楽しめる毛先重めのロブスタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まず紹介するのは、ぱつんと切りそろえたような切りっぱなし感のあるロブスタイル。毛先を重めに残すことで、女性らしい上品なAラインのシルエットに仕上がります。明るすぎない透明感のあるヘアカラーをチョイスすれば、触れたくなるような柔らかさを持った抜け感ヘアが楽しめます。

キリッとハンサムに仕上がる暗髪レイヤーロブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

青みがかったダークカラーを取り入れたロブヘアなら、凛とした雰囲気が漂うハンサム女子スタイルが叶います。毛先にほどよくレイヤーを入れれば、重たくならず軽やかな印象に。長めに残した前髪をラフに流すことによって、セクシーな揺れ感もゲットできます。キリッと見せつつもどこか女性らしい、魅力的な美シルエットです。

自然なグラデーションカラーでワンランク上のヘアスタイルに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先にかけて明るくなるように染められたグラデーションカラーが印象的なこちらのヘアスタイル。ナチュラルな毛先のカールがほどよい丸みシルエットを叶えてくれる、洗練されたロブスタイルです。前髪を短めに切りそろえることでキュートさを演出。暑さが残る季節にぴったりの、ヘルシーな魅力が際立ちます。

ほつれパーマで愛らしさたっぷりの“ほの甘”ロブヘアを楽しむ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの写真は、毛先を重めに残したロブヘアに、ほつれ感のあるゆるふわパーマを施したヘアスタイルです。フェミニンなシルエットと赤みをおさえたハンサムなグレージュカラーのバランスがなんとも絶妙。ほんのり甘みと色気を感じさせる、大人の愛されヘアに仕上がっています。

今回は、大人女子にオススメのロブヘアをご紹介しました。キュートな中にほんのりと色気の香るレディライクなヘアスタイルで、周囲の視線を釘付けにしちゃいませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiko___様、@hir0ki06様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.