まだまだ暑い日々が続きます。秋バテ防止のためにも、ひんやりと美味しいアイスで涼をとってはいかがでしょうか。各種コンビニでは毎週のように新商品が登場しており、ついつい手が伸びてしまいますよね。今回は、そんな魅力的な【コンビニアイス】たちをご紹介しちゃいます!

専門店の味がアイスになった、贅沢な1品

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

アップルパイ専門店の【グラニースミス】が監修した「グラニースミス りんご&シナモンクッキーアイス」。【ファミリーマート】で購入することができます。シャキシャキのシロップ漬けりんごとシナモンクッキーが贅沢にトッピングされており、まるで高級スイーツのような贅沢な味わいが楽しめます。

お芋がそのままアイスになったような、不思議な味わい

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて、秋らしい“おいも”のアイスをご紹介。【セブン-イレブン】の「まるで濃蜜芋」です。冷凍した果実をそのまま食べているような上質な味わいと食感が人気の「まるで」シリーズ。こちらの新商品では、濃蜜芋の持つ魅力的なねっとり感と濃厚な甘みがアイスでしっかりと表現されています。

爽やかで涼しげな“シュワッと食感”を要チェック

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スパークリングワインを思わせるシュワッと爽快な食感が嬉しい「爽 シャルドネスパークリング」。シャンパンにも使われるシャルドネ果汁が使用された本格派のアイスの中に、シュワシュワ感が楽しめる小粒ラムネが入っています。全国の【セブン-イレブン】で購入可能な、爽やかなアイスです。

意外と!? 相性バツグンの組み合わせが話題に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

見た目からインパクト抜群なこちらのアイス。「ベビースターラーメン」と「ブラックモンブラン」がコラボした「ベビースターラーメンチョコアイスバー」です。トッピングされたベビースターがほんのり甘じょっぱく、意外なおいしさを生んでいます。2021年8月現在は【ファミリーマート】での先行発売となっておりますので、お見逃しなく。

豊富なラインナップで思わず心惹かれてしまうコンビニアイス。お近くのコンビニに立ち寄った際には、ぜひ気になる商品をチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.