大人女子の間でブームになりつつあるヘアスタイルが、「ショートヘア」。毛先のダメージが少なく、毎朝のスタイリングも簡単なので手間がかからないのが人気の秘密です。若いころは長めにしていたけど、大人になってからショートヘアにするという大人女子も最近は増えていますが、髪をバッサリとカットするショートヘアは自分に似合うのか不安になりますよね。美容師さんが大人女子におすすめする失敗しないショートヘアをチェックしていきましょう。

こなれ感のあるナチュラルショート

画像1: 出典:#イマヘア

出典:#イマヘア

ショートヘアの中でも特に大人女子から支持されているのが、きれいなショートヘアが自然に決まるナチュラルショート。過度にスタイリングしなくてもこなれた印象になるので、親しみやすく明るい雰囲気を引き出します。トップの毛先にワックスをつけて毛の流れに沿ってスタイリングすると、立体感が出てよりナチュラルな大人のショートヘアに仕上がりますよ。

丸みをプラスしたマッシュショート

画像: 出典:イマヘア

出典:イマヘア

ナチュラルショートにさらにフェミニンさをプラスしたいなら、トップが丸くなるようにカットするマッシュショートがおすすめ。丸顔さんやベース顔さんなど、頭の縦のラインを強調したい人になじむショートヘアです。優しい雰囲気が漂うヘアスタイルなので、ショートカットならではのボーイッシュさを抑えてくれます。パンツはもちろん、スカートやワンピなど女性らしいファッションにも合わせやすいです。

品の良さを引き出すハンサムショート

画像2: 出典:#イマヘア

出典:#イマヘア

エレガントさと大人の色気を感じさせるハンサムショート。毛束間のある長めの前髪と短い襟足から見えるうなじが女性らしさを引き出します。おでこを出して前髪をサイドに流すことで、頬骨や丸みなど顔の形をカバーしてくれるのが嬉しいポイント。さらに色気を出したいときは、毛先にオイルをつけてウェット感を出すのがおすすめです。

1秒で女っぽさが増す簡単ショートアレンジ

画像3: 出典:#イマヘア

出典:#イマヘア

「ショートヘアにカットしたはいいものの、なんだか女っぽさが足りない」と感じる人は、サイドの髪を耳にかけて耳かけショートヘアにしてみてください。こちらはボーイッシュな切りっぱなしショートボブを片方だけ耳かけショートヘアにしたヘアスタイルですが、耳が見えることで女性特有の華奢なイメージが作れます。両耳を耳かけにするとアクティブな印象になるので、フェミニンに仕上げたいときは片耳を出して大きめのピアスをつけると女っぽさが増しますよ。

※すべての商品情報・画像は#イマヘア出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.