お手軽に専門店並みの味わいが楽しめるコンビニスイーツ。中でも【ローソン】のスイーツはレベルが高く、発売前からネットで話題になることも! そんな【ローソン】の商品の中から、食感が楽しい「新感覚スイーツ」を集めてみました。

とろ~んと伸びるなめらかミルクプリン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インパクト抜群のこちらの商品は、【ローソン】の「のび~るミルク」です。一見普通のミルクプリンなのですが、スプーンで混ぜると写真のようにとろ~んと伸びる不思議なスイーツ! 和菓子のようなねっとり感と練乳の甘みを感じるミルキーな味わいで、クセになること間違いナシの1品です。

クレープなのにザクザクの新食感が楽しめる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ミループ -ミルフィーユくるんとクレープ(ティラミス)-」は、クレープなのにサクサクとした食感が楽しめる【ローソン】の不思議なデザート。クレープ生地の中に、コーヒーシロップ入りのココアスポンジとティラミスクリーム、パイ生地が包まれています。ミルフィーユとクレープが一体となったような、新感覚が楽しめるスイーツです。

噛むとおいしさがじゅわっと染み出すどら焼き

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

じゅわっとした食感が楽しめる、今までにない不思議などら焼き「じゅわどら -じゅわどら焼きあんバターホイップ-」も【ローソン】でゲットできます。生地にたっぷりとしみ込んだカスタードソースが、噛むたびにじゅわっと染み出します。甘さ控えめの粒あんとホイップクリーム、バタークリームがサンドされており、和洋折衷の美味スイーツです。

史上初!? “泡”を楽しむ不思議なプリン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

新食感の“泡カラメル”が楽しめるスイーツといえば、【ローソン】の「プーアワワ -泡カラメルプリン-」です。繊細に泡立てられたほろ苦いカラメルが、口に入れるとしゅわっとほどける不思議な感覚。土台のプリンもとろんとしたなめらか食感で、泡カラメルの口溶けを邪魔しません。

今回は、新しい食感がクセになりそうな【ローソン】の新感覚スイーツたちをご紹介しました。もちろんお味も一級品! 気になる方はぜひお近くの【ローソン】をチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.