年々クオリティが上がっているコンビニスイーツ。今シーズンも、魅力的な商品が続々と発売されています! 今回は【ミニストップ】と【ローソン】の、暑い季節にピッタリなスイーツをご紹介。どちらも美味しすぎて、両方買いたくなっちゃうかも♡

【ローソン】見た目もパーフェクトなもちぷよ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

思わず可愛い! と言いたくなるような、見た目も楽しめるスイーツ。モチモチとした生地の中に、濃厚なクリームが入っている贅沢な一品です。苺ミルクは、苺味の生地の中に甘いミルククリームと苺ソースが入った万人受けするお味。レモンチーズは暑い季節にピッタリな甘酸っぱい風味で、甘いものが苦手な人も美味しく食べられそう。SNS映えするカラフルな見た目が魅力の、可愛すぎるスイーツ。

【ミニストップ】甘々な味がたまらない苺メロンパン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

とにかく甘いものが食べたい! というときにオススメな、苺メロンパン。苺風味のチョコチップが混ぜ込まれた生地に、甘い苺ジャムとクリームが入った贅沢すぎるスイーツ。ザクザクとしたメロンパンの食感と、ふわふわしたマスカルポーネクリームが、絶妙なバランスで癖になりそう。マスカルポーネチーズの風味で、ラズベリーのような甘酸っぱさを感じられる上品な一品。

【ローソン】やっぱりお抹茶スイーツが一番♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お抹茶好きさんにオススメしたいのが、ローソンのわらび餅ラテ。上に乗っているのは、ふわふわした食感のほろ苦い抹茶ホイップ。下にはとろけるような抹茶ミルクゼリー、甘い黒糖寒天、モチモチした抹茶わらび餅が入っています。1品で色んな味と食感を楽しめる、満足感抜群のスイーツです。甘い抹茶ミルクゼリーと抹茶ホイップの苦味がマッチして、大人が嬉しい深みのあるお味。

【ミニストップ】まだまだアイスが食べたい!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

暑い季節の王道スイーツと言えば、やっぱりアイスですよね。ミニストップのシャインマスカットソフトは、ジューシーな風味でこの季節にピッタリのスイーツ。ミニストップのソフトクリームは、濃厚で舌触りなめらかなコンビニスイーツとは思えないクオリティです。とっても濃いマスカット風味が、1度食べたら忘れられないお味。今年はミニストップで涼を楽しみましょう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@miko_sweetsmogumogu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.