クオリティの高い商品がどんどん発売されているコンビニスイーツ。手軽に高級店顔負けのスイーツを楽しめるから、ついついリピートしてしまう方も多いのでは? 今回は、おうち時間でほっと一息つきたいときや、疲れたときのご褒美に買いたいコンビニスイーツをご紹介します。

【ミニストップ】
「ピスタチオガレット」ピスタチオ好きにはたまらないこだわりスイーツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ピスタチオホワイトチョコでピスタチオムースをコーティングした、ピスタチオ尽くしのスイーツ。ピスタチオ好きにはたまらない一品です。ドライストロベリーやラズベリーソース、ビターチョコレートがアクセントを加え、香ばしいガレットがピスタチオの味わいを引き立ててくれますよ。

【ローソン】
「スイートポテト&かすたーどたい焼き」甘いクリームともっちり生地の最強タッグ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

さつまいもを使用したペーストで作ったスイートポテトクリーム&まろやかなミルク風味のカスタードクリームで、口の中いっぱいに優しい甘さが広がります。もっちりとしたたい焼き生地の食感もたまりません。一度食べると病みつきになりそうなスイーツです。

【セブンイレブン】
「マリトッツォ ストロベリー&ラズベリーソース仕立て」たっぷりクリームが贅沢

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブリオッシュパンにくちどけの良いホイップクリームをサンド。ボリュームたっぷりのホイップクリームで、贅沢な気分を味わえますよ。ストロベリーとラズベリーを合わせたベリーソースが程よい酸味を加えているから、甘ったるくならず食べやすいのも魅力。

【ファミリーマート】
「チーズチーズレモン」レモンソースが爽やかな風味をプラス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

デンマーク産と北海道産の2種類のクリームチーズを使用したチーズケーキ。1番下はホロホロとした食感のクランブル生地です。瀬戸内産レモンを使用したレモンソースをかけ、濃厚なチーズケーキに爽やかな風味をプラス。思わずペロリと食べられちゃうおいしさですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.