夏は軽装になり髪型がいつもより映えるシーズン。この夏は、可愛く見えると話題の「ロブヘア」にトライしてみませんか? この記事では、断然可愛いロブヘアのお手本を4つご紹介。真似するだけで、おしゃれ度アップ間違いなしですよ。

女性らしい「レイヤー入りロブヘア」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

軽やかなレイヤーで表情をつけた、大人女性におすすめのロブヘア。大人っぽさと清潔感があるロブヘアなので、きれいめコーデやオフィスコーデにもばっちり似合います。ゆったり丸みを出したレイヤーカットに、透明感あるカラーの相性が抜群。色っぽいボブヘアを求める方は、ぜひ真似してみてくださいね。

おしゃれカラーと組み合わせ「モーヴベージュロブヘア」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩につくラインのロブヘアは、アレンジしやすいため幅広い世代に人気のヘアスタイル。フレア感を出したレイヤーカットには、モーヴベージュを入れて人と差がつくおしゃれスタイルにトライしましょう♪ 黄色になりやすいと悩んでいる方におすすめのカラーで、ロブとも好相性。夏コーデに爽やかさをもたらしてくれますよ。

大人可愛い「外はねロブヘア」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

落ち着いたカラーには、ロブスタイルで大人っぽさを演出するのがおすすめ。元気で親しみやすい印象の外はねロブヘアにすると、大人可愛い雰囲気を味方にできますよ。シックな夏コーデにも、カジュアルな大人コーデにもぴったり似合うロブヘア。細めのハイライトを入れて、立体感を出すのもいいですね◎

好感度高め「柔らかロブヘア」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

短すぎず、長すぎない、絶妙な長さのロブヘアは、好感度抜群のヘアスタイル。柔らかで女性らしいイメージを狙うのなら、少しレイヤーを入れて動きを出すのがおすすめです。夏の風にふんわりとなびき、清潔感がアップしますよ。美容師さんと相談して、髪質や骨格に合わせてカットしてもらいましょう♪

夏は【ロブヘア】でかわいく過ごそう

女性らしい印象をプラスしつつ、アレンジしやすい「ロブヘア」。夏はロブヘアにトライして、おしゃれで可愛い大人女性を目指してみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kimuraippei様、@odaryo_0622様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.