勇気を出してあの人をデートに誘いたい…でもどうやって? せっかくのアプローチ、失敗はしたくないですよね。そこで、今回はデートの成功率を上げる神言葉を4つ紹介します!

ザ・王道!「ここ行ってみたいの」

デートへの誘い文句と言えばこのセリフ! こちらから気になっているスポットを伝えましょう。これは、あくまで「場所に行く」ことにフォーカスしているので、誘う側、また誘われる側にとってもハードルが低い誘い文句と言えます。

ただし、注意すべきなのが「じゃあ他に誰誘おうか?」と返される可能性があることです。そのときはめげずに「二人で行きたい」という意思をしっかりと伝えましょう。

「一緒に選んでほしいの」でショッピングデート

人間の心理的に、単純なお誘いよりも、何か相談を持ち掛けられたときの方が「行くべきかも?」と気持ちが揺らぎませんか?そこで、「買い物を一緒に手伝ってほしい」という名目で彼を誘ってみましょう!

具体的には「友達の誕生日プレゼントを一緒に選んでほしい!」「センスのいい○○君に服を選んでもらいたい!」など。ついでに彼の好みをリサーチ出来れば一石二鳥です。

共通の趣味「○○君もこれ好きだっけ?」

彼と共通の趣味がある人は、それを名目にデートに誘ってみましょう!自分が興味のあるものについて持ち掛けられると、彼の気持ちも自然と前向きになるはず。例えば、

・彼が好きなバンドのライブに行く
・映画好きの彼と一緒に話題の映画を見に行く
・彼が好きなスポーツを観戦しに行く

など。自分がそこまで詳しくない場合、彼にいろいろ教えてもらうのも楽しいかもしれませんね♡

この間はありがとう♡「お礼させて!」

彼に何か借りができたとき。その場で「ありがとう」と言うだけではもったいない!お礼としてご飯をご馳走するのはいかがですか?

これは、今までの神言葉の中でも一番さりげないお誘いです。それゆえ相手からするとデートだと思われない可能性もあります。しっかり意識してもらうためにも、デート当日は「お礼とは言え、一緒にご飯に来られて嬉しい!」と素直に気持ちを伝えると良いでしょう。

まとめ

初めてデートに誘うのは、誰だってドキドキするもの。ぜひ、この神言葉たちを味方にして、一歩前に踏み出しましょう!

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.