「この女性と一緒にいると(付き合っていると)なんかいい方向に導かれる」。そんな神様のような人がこの世にいるわけないと思っていませんか? 神様とまではいわないけれど、なにをしてもプラスに向かっていける、そんな存在の女性がいます。それがいわゆる“あげまん”です。あげまん女子は、生まれ持っての天性と思われがちですが、心の持ちよう、日々の習慣を改善するだけで、あなたもあげまん女子になれるのです。

幸福度指数は常に高め。楽しげな笑い声が運を引き寄せる

タイトルだけ見るとスピリチュアル的で怪しいですよね(汗)。私の思う幸福度指数というのは、例えば、「天気がよくて気持ちいい!」となにげない日々の中に幸福を感じられたり、「大好きなチョコレートが売り切れだったけれど、別のおいしいもの見つけちゃった!」と悔しがらずに発想を転換できたり。小さなことにも幸せが感じられたら、その日はどれだけの幸せに出合えたのか数えきれません。そんなポジティブ女子の外見的な特徴は、笑顔を絶やすことなく、大声で笑っていること。明るい雰囲気に人だけでなく運も引き寄せられて不思議といいこと尽くしなのです。

聞き上手で褒め上手、質問のタイミングや仕方も気持ちいい

そもそも「あげまん」とは、男性の運気を上げる女性を表す言葉。男性がどんどん魅力的になっていき、出世していくことを意味しています。男性自身が知らず知らずのうちに変わっていけることの最大の要因は自信がつくことです。その自信をつけてあげるのがあげまん女子の役目。愚痴でもなんでもしっかりと聞いてあげて「そんな中で頑張ってるなんてすごいね!」などとネガティブをポジティブに変換していく褒め言葉が彼を取り巻く負のオーラを剥がしていきます。また、ネガティブトークが続かないように「それってどういうことなの?」「私がその立場だったらどうやって対応する?」と絶妙なタイミングで質問を入れるのも上手です。愚痴るだけの会話から、思いやりのある会話へと流れを変えていく力を備えています。

小さなことでも「ありがとう」の感謝の気持ちを忘れない

これも彼が自信つけるため、また、思いやりのある男性へとステップアップさせるテクニックのひとつ。当たり前になりがちなことにも感謝の気持ちを言葉にして表すことです。例えば彼からLINEなどで「おはよう」「おやすみ」といった挨拶程度の連絡が来たとします。それに対してもちろん「おはよう」「おやすみ」はするけれど、もう一言「今日も無理しない程度に頑張ってね♡」「ゆっくり休んでね♡」とか「連絡くれてありがと♡」などを添えることで、受け取る側に元気を与えられるし、思わず笑顔になってしまいます。自分がされてうれしいことは、他の人にもしたくなるものです。小さな心がけ・習慣が、彼に良いエネルギーをもたらします。

彼にとって不利益になることやダメなことは本気で叱り、止められる

これが良い男へと導くか、ダメ男君を製造するかの大きな分かれ道で、あげまん女子は、彼にとって不利益になることは本気で止めにかかるし、モラルやマナー、考え方など彼が改善すべき点は嫌われてもいいから本気で叱ります。母であり、女性であり、彼女であり。さまざまな表情で彼に向き合えるのがあげまん女子なのです。

日々のちょっとした習慣を見直すだけで、いい男が見逃さない、そして離さないあげまん女子へと昇華します。あげまん女子を目指すことで、あなた自身にもよいパワーが訪れるはず。

「楽しく恋をして、もっときれいに」をアイコトバに。

こちらの記事を参考にしてもらえたらうれしいです。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.