近頃、よく耳にする”ヌナ"という言葉をご存知ですか?韓国の男の子が親しみを込めて年上女性を呼ぶ時に使う言葉です。日本では主に「大人っぽい」「お姉さんっぽい」という意味で使われます。今回は、そんな流行語を取入れた"ヌナボブ"スタイルをご紹介します。

まん丸フォルムボブでもお姉さまヘアに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸いシルエットが特徴的なボブスタイル。丸いシルエットは子供っぽい印象になりやすいですが、前髪なしスタイルなら一気に大人っぽい雰囲気に。前髪をセンター分けにしサイドを揃えると、スッキリとしたヘアスタイルにまとまり◎重すぎないぱっつんと切り揃えた毛先は、モード感のあるオシャレヘアに仕上がります。

クールさと柔らかさが絶妙な切りっぱなしヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ナチュラルな切りっぱなしと、ハイライトカラーでクールな大人スタイル。今っぽい切りっぱなしスタイルを取入れることで、トレンドを押さえたオシャレヘアに。ハイライトカラーをプラスすると透明感のある軽やかな印象に仕上がります。柔らかいベージュカラーを入れると女性らしい柔らかさを演出できます。

ボブウェーブでふんわりエアリーヘアに!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブスタイルにウェーブをかけたヘアスタイル。髪がストンとなりやすい方はボブスタイルだとオシャレに決まらずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか?そんな方にオススメするのが、ボブウェーブです。波なみのウェーブをかけるだけでふんわり感のあるオシャレスタイルに。一気に大人っぽい印象に仕上がります。

ヌナボブに外せない"くびれ"ボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人女子から人気が高い"くびれ"ボブスタイル。レイヤーを入れて顔まわりはふんわり、首下から鎖骨あたりを外ハネにすることでくびれたシルエットを作りあげます。くびれを取入れると色っぽい大人スタイルに。ヘアカラーは暗すぎず、明るすぎないアッシュカラーが、透明感のある垢抜けヘアに仕上げてくれます。

さりげないインナーカラーと濡れ感がたまらない♡

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルなボブスタイルに、インナーカラーを入れた一味違ったオシャレスタイル。派手なインナーカラーを入れると華やかさが生まれますが、上品なグラデーションスタイルを目指すなら、表面よりも少し明るいインナーカラーを入れてみて。前髪や毛先にオイルを馴染ませて濡れ感を演出すると、色っぽい大人ボブを楽しめます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kimuraippei様、
@euphoria_fukuda様、
@odaryo_0622様、
@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.