同年代だけではなく年上や年下にも愛される女性、あなたの周りにもいませんか?
彼女たちには年齢を問わず愛される魅力があり、いつも周囲に人が自然と集まってきます。
今回はそんな女性の特徴をお届けします!

無理に若くみられようとしない

人にはそれぞれの年齢に応じた魅力があります。
相手が若いからといって無理して若者言葉を使ったり、周りの女子が若いからといって自分も同じような態度でいると、なんだか痛々しい女性だと思われてしまうことも……!

若ければ若いほど良いというものではなく、今の自分の年齢に合った自然な魅力のほうが周囲に愛されます。

好奇心が強く、チャレンジ精神がある

たとえば自分とは違う世代の人と話していて、あまり自分の世代では馴染みのない話題になったとき、分からないからといって話題を変えようとするのではなく、「そんなものがあるんですね!もっと知りたいです、教えて下さい!」という風に前向きな姿勢で興味を持てる女性は、どんな世代の人にも愛されます。

また、前に話したことを覚えていてくれるのもポイントが高いです。
誰だって自分の話したことに関心を持ってもらえるのは嬉しいものですよね。

聞き上手

年齢問わず愛される女性は、相手が年下でも年上でも会話の返しがとても上手です。なんていうことのない世間話でも、ウィットに富んだ返しができれば相手は気持ちよく話ができますし、「この人と話すの楽しいな」と思ってもらえれば好感度も大幅にアップします。

会話のキャッチボールには案外テクニックがいるものです。
相手に気を遣わせない、不自然な沈黙ができないようにする、自分ばかり喋らない、などなど。
年齢問わず愛される女性はこれらに長けていることが多いです。

人によって態度を変えない

年上だから、年下だから、と相手の年齢によって大きく態度を変えるのはNG。
もちろん相手に応じた礼儀はしっかり心得ておく必要がありますが、年下男性にはお姉さんキャラ、年上男性には甘えん坊キャラで接するというようなことをしていると同性の反感を買ってしまいますし、八方美人だと思われてしまうことも。

自分の芯を持って、誰にでも親しまれる明るい女性でいることが年齢問わず愛される女性への近道です。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.