夏は思いっきり腕を出して、涼しさ重視でコーディネートしたいですよね。でも二の腕が気になって、なかなか挑戦できない人も多いのでは? そこで今回は【ユニクロ】アイテムを使って作る「腕出し着痩せコーデ」をご紹介します。シャツやカーディガンなど、羽織りものを上手に取り入れたスタイリングは、今すぐ真似したくなるはず。

プロデューサー巻きで気になる部分をまるっとカバー

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

今季大人気の、ユニクロと【Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)】のコラボアイテム。絶妙なネックラインが特徴の「エアリズムコットンブラキャミソール」は、トップスとしてコーデするのがファッショニスタの間で流行っています。気になる二の腕や肩周りは、シャツをプロデューサー巻きしてさりげなくカバー。白シャツをセレクトすると、レフ板効果で肌トーンアップも期待できますよ。

たすき掛けでヘルシーな色気をまとう

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ユニクロの「エアリズムコットンブラキャミソール」は、シャツをたすき掛けするのもおすすめ。エッジの効いたスタイリングでシャツの方に視線が集まるので、露出度が高いキャミソールを使ったコーデも素肌っぽさが気になりません。難しい大人の肌見せは、ひと癖あるシャツ使いで悩み解消。

オールブラックコーデを涼しげに着こなす

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

着痩せ効果抜群ですが、夏には暑苦しく見えてしまうオールブラックコーデ。白のカーディガンを羽織れば、一気に軽やかで涼しげな印象に。シアー素材と接触冷感機能を搭載したユニクロの「ライトVネックカーディガン」は、夏の羽織りに最適。二の腕カバーを叶えながら、涼感アップにも一役買ってくれます。

初心者はワントーン×カーディガンがおすすめ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

羽織りの使い方が難しいと思っている人は、ワントーンコーデに合わせるのがおすすめ。「マメクロ」コラボアイテムを使ったセットアップ風コーデでIラインを際立たせ、引き締め色の黒カーディガンを肩がけすれば、着痩せ効果大。カーディガンを少しサイドにずらすと二の腕カバーも◎

ユニクロアイテムを使って作る「腕出し着痩せコーデ」を紹介してきましたが、いかがでしたか? キャミソールやノースリーブを取り入れるのを躊躇していた人も、シャツやカーディガンをフル活用すれば気軽に挑戦できそうですよね。ぜひ参考にしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yumi1205yumi(最初のyumiと1205の間にアンダーバー1つ、1205と最後のyumiの間にアンダーバー1つ)様、
@_yu___a.97(yuの前にアンダーバー1つ、yuとa.97の間にアンダーバー3つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.