ftnアンバサダー織田千穂です♡街のいたる所で目の当たりにする、自動車のEV化。
日本も徐々にその波が来始めている様に思います。

フォーミュラは既にEVレースがシリーズ化

既に2014年から、「電気自動車のF1」と呼ばれるフォーミュラEが
シリーズで開催されています。
こちらはそのフォーミュラEのマシンです。
テレビ観戦するとF1と異なり、残り電量などが表示されて見れるのが特徴。
いわゆる給油のピットインではなく、バッテリーを積み替える光景が見れるのも
フォーミュラEならではです。

画像: フォーミュラは既にEVレースがシリーズ化

ARIYAが遂に先行予約開始!

電気自動車の元祖と言っても良いくらいの日産リーフ。
街で見かける事も多くなってきましたが、
そんな日産が新しく出した新型クロスオーバーEVです。

画像: ARIYAが遂に先行予約開始!

「木村拓哉」さんのCMでお馴染み

木村拓哉さんの「やっちゃえ、ニッサン」のCMでもお馴染みのARIYA。
30分の急速充電で最大375km航続可能になった所が
リーフとは大きく進化した所と言えるので、注目を浴びています。
見た目の斬新さだけではなく、インパネ部分や運転支援技術なども
ふんだんに盛り込まれていて期待が集まっている一台。

画像: 「木村拓哉」さんのCMでお馴染み

まとめ

リーフからかなりの進化を遂げている事でも注目を浴びて、
今、期待値の高い車となっています。
今年の冬あたりには街で実車を見かける日が来ると思うので、楽しみですね!

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.