汗ばむ夏でもすっきりとした印象を与えてくれるショートヘア。人気のヘアスタイルのひとつですが「ばっさりカットする勇気がない」「幼く見えてしまいそう」という方も多いのでは?そこで、この記事ではアラサー女性におすすめしたい清潔感たっぷりの「上品ショートヘア」をご紹介。毎朝のセットもとっても楽ちんな魅力たっぷりのスタイルなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

上品なシルエットに注目!コンパクトショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

エアリーなシルエットが女性らしいコンパクトなショートボブ。ボブっぽさを感じる顔まわりの丸みがあるので、ばっさりショートカットするのに抵抗がある方におすすめのヘアスタイルです。キュッとした襟足が清涼感をアップしています。首まわりをすっきり見せることで、小顔効果も期待できますよ。

大人リラクシーなハンサムショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪長め派の方にぴったりのハンサムショート。一目で「おしゃれ!」な印象を与えてくれるので、ガラッとイメチェンする時にもおすすめです。ハンサムショートにはアースカラーを基調としたファッションがよく似合います。意外にもフェミニンなワンピースやブラウスも着こなせるハンサムショートは一度挑戦してみるとハマるかも♡

ショート×パーマでさらなる魅力をプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

朝のセットがグッと楽になるパーマをかけたショートヘアも人気です。ナチュラルなウェーブ風なパーマであれば、派手になりすぎずショートヘア初心者さんにも◎前髪はセンターパートで女性らしくすっきり仕上げるのが今季っぽくなりますよ。シンプルなファッションを都会的な印象で着こなせるショート×パーマは要チェックです!

束感がポイント!エレガンスショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

前下がり風なコンパクトショートヘア。髪を耳にかけてもきれいにまとまるので、すっきとまとめたい暑い日にぴったりですね。ショートヘアは、大きなモチーフのイヤーアクセサリーがよく映えます。束感を意識したセットを意識すると、より大人らしい上品なショートカットに見えますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.