男女とも憧れるヘアスタイルは何と言っても【色っぽヘア】。なかでも頑張りすぎていない、ちょっと隙のあるヘアスタイルが注目されています。今回はアラサー女性におススメの色っぽいヘアスタイルをご紹介。ちょっとした工夫で今どき大人ヘアになれるヒントが満載です。

夏のヘアカラーは透明感が決め手

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏のヘアカラーは透明感が重要。こちらのカラーは緑がかった青をベースにしたシアンカラー。少しくすんだ感じとブルーが醸し出す透明感で軽やかな印象に。毛先はレイヤーをいれ髪に動きをだして。

結べる長さ。肩上ボブは束感を意識して

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

汗ばむ季節、髪を切りたいけど結べる長さは残しておきたい。そんな時ピッタリなヘアスタイルは肩上ボブでキマリ。ショートが持つ軽快さとボブへアの少女っぽさで可愛らしさも演出。スタイリングは束感を意識して。大人の色っぽさがUPしますよ。

色っぽさを出したいなら髪色にこだわって

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

同じヘアスタイルでもカラーでイメージはガラッと変わります。こちらのカラーは赤みを抑えたピスタチオグレー。カラーにグリーンを混ぜるとくすんだ髪色になり、透明感を演出できます。赤みの強いカラーが苦手な人におススメです。

ツヤ感たっぷりヘアで上品美人へ変身

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

上品な中に色っぽさを感じさせるロングヘアは髪のツヤが重要ポイント。こちらのカラーは黄色味を抑えたラベンダーグレー。きちんと手入れされたツヤのある髪質が健康的な色気を感じさせます。ランダムウェーブで髪に表情を付け大人の余裕を感じさせて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@yussy3様、
@kanasakikonomi様、
@na_ka_daa様、
@fujitashintaro様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.