お家で過ごす時間が以前より長くなった今。着心地もお手入れも楽な洋服で、少しでも快適に過ごしたいですよね。今回は【ユニクロ】の商品の中から「シワになりにくいアイテム」を厳選してお届け。家でゴロゴロしてもそのまま外出できる、優秀商品をチェックしていきましょう。

着心地のよさとシワ防止を両立した「マメクロコラボアイテム」

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

今季のユニクロを代表する「マメクロコラボコレクション」。ストレスフリーな着心地と美シルエットで、楽チンおしゃれを叶えてくれる名品ですが、トップスもスカートもコットンにポリエステルがミックスされた素材で、シワになりにくいのも人気の秘密。セットアップでコーデすれば、そのまま外出してもおしゃれ見え♡

機能性の高さに脱帽!オンオフ使える「クレープジャージーT」

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

特殊な糸を採用したシワになりにくい「クレープジャージーT」は、通気性・速乾性も優れた高機能トップス。流れるようなドレープが美しく、お家コーデだけじゃなくクリーンな着こなしもできる優秀アイテムです。自宅でイージーケアできるので、毎日のコーディネートに大活躍してくれますよ。

1度履いたら手放せなくなる「サテンストレートパンツ」

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ポリエステルベースで作られている「サテンリラックスストレートパンツ」は、ゴロゴロ寝転んでもシワになりにくい名品。落ち感のあるシルエットが美しく、ノーアイロンで外出できるのが魅力です。レッグラインを拾わないゆったりとしたシルエットとウエストゴムで、ストレスフリーのはき心地も実感できますよ。

コットンの肌触りが気持ちいい「フレンチスリーブT」

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ユニクロが提案する新素材「スムースコットンフレンチスリーブT」は、コットンの優しい着心地はそのままシワになりにくいのが魅力。しっとりなめらかな質感で、カジュアルになりすぎずクリーンに着こなせるのも人気のポイントです。程よくリラックス感のあるシルエットとフレンチスリーブで、体型カバーも叶えてくれますよ。

ユニクロの商品の中から「シワになりにくいアイテム」を紹介してきましたが、いかがでしたか? リラックスできる着心地でシワになりにくいユニクロの商品は、洗練されたデザインも魅力。お家コーデだけじゃなく、タウンユースにも活躍してくれます。ぜひ取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maiponp_photo様、@yu_kooooooo0620様、@rococo39様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.