今年トレンドのヘアスタイルとして注目されているのが「レイヤーヘア」です。髪の表面に段をいれ動きをつけることで、長さを変えなくても簡単にイメチェンすることができると好評なんです。
レイヤーヘアの中でも特に人気なのが、飾りすぎないニュアンスレイヤースタイルです。そこで今回は、ニュアンスレイヤーの魅力やオーダーの際のポイントに注目してみました!

「ニュアンスレイヤー」って?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ニュアンスレイヤーとは、飾りすぎず自然体でこなれた雰囲気のレイヤーヘアのことです。髪の毛の低い位置にレイヤーを入れることで、髪の毛にナチュラルな動きをプラスできます。特に服装がシンプルになりがちな夏は、ニュアンスレイヤーに挑戦してワンランク上のオシャレを目指してみてはいかがでしょうか。あえてキメすぎないナチュラルな雰囲気で、万人ウケする人気のヘアスタイルですよ。

コテ巻き風パーマでセット楽々

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

直毛すぎる方や長め・重めヘアーの方は、レイヤースタイルだとボリュームが出過ぎてしまうことも。髪の広がりが気になる方は、デジタルパーマでさりげない動きをつけてみるのも良いでしょう。
パーマをかける場合は頭頂部からかけるのではなく、肩下部分にナチュラルな動きが出るようなバランスでかけてもらうとGOOD。髪質によってかかりやすさやボリュームの出方が変わってくるので、美容師さんに相談しながらチャレンジしてみてください。

ランダムに巻いた毛先でこなれた雰囲気に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤースタイルの良いところは、再現性の高さです。毛先をランダムに巻くだけでニュアンスヘアが完成するので、コテやドライヤーを使うのが苦手な不器用さんでも安心です。特に肩下などの中途半端な長さの場合、レイヤーを入れることで野暮ったさが解消されます。長さを変えずに垢抜けたい方に、とってもおすすめです。

くすみカラーと相性抜群

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ニュアンスレイヤーは、スモーキーなくすみカラーとの相性が抜群です。写真の女性のようなスモーキーなアッシュやグレーにすれば、大人っぽく色気のある雰囲気の髪型に仕上がります。カラーで個性を出しつつも、落ち着き感を出したいという方におすすめのヘアスタイルです!

ニュアンスレイヤーは「髪にボリュームが出ない」「髪の毛がうまくまとまらない」といった悩みを解消しながら、洗練された雰囲気にしてくれるヘアスタイルです。気になるスタイルが見つかった方は、ぜひ真似してトライしてみてくださいね。髪型が変われば気分も変わり、毎日のお出かけが楽しくなること間違いなしですよ♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@yushi_e02様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.