「あの人センス良い……!」なんて振り向かれる率の高い「顎ラインボブヘア」。ひとくちにボブと言っても、カットやレイヤーの入れ方でガラッと雰囲気が変わるんです。同じ長さでも自分に似合うスタイリングを見つけやすいのも人気の理由。この記事では、この夏におすすめしたいボブヘアを4つご紹介します♡ 自分史上最高のベストヘアを見つけていきましょう!

横顔まで美しいコンパクトボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足が内側に自然にまとまるコンパクトボブ。夏のアクティブファッションにもぴったりの爽やかな印象へ導いてくれますよ。耳掛けをしても収まりが良いので髪型をスッキリとまとめたい方におすすめです。横顔を美しく見せてくれる長めの前髪にも相性抜群♡ 横へ流した時の毛の流れの色っぽさも感じられますよ。

大人だって楽しめる♡キレイめ外ハネボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルなイメージが先行しやすい外ハネボブは、さりげなく毛先をカールさせることで大人らしいキレイめスタイルに着地します。顎ラインのぱつっとボブは首を長く見えるので、スッキリとした顔まわりを叶えてくれる優秀ヘア。透け感を意識した前髪を意識することで、より女性らしい雰囲気になれますよ。

くるんとまとまるキュートなミニボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

おしゃれさんが注目しているミニボブは、乾かすだけでまとまるところが魅力。顎ラインで切り揃えられた長さで、後ろ姿もスッキリ見えますよ♡ 全方位どこから見ても抜かりなくキレイなシルエットがとってもキュート。外ハネスタイルやハーフアップができるので、その日の気分やファッションによって色々なアレンジができます。

エアリーなワンカールが人気の韓国ボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先をワンカール内巻きにした韓国ボブ。「タンバルモリ」とも呼ばれているナチュラルなボリューム感がとってもおしゃれですね。前髪を、ふんわりなセンターパートやシースルーバングにすることで、より韓国ガールらしい感度が高いヘアスタイルに近づけます。首やデコルテまわりをスッキリと見せられるので、小顔効果も期待できちゃいますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.