今おしゃれ女子たちがこぞって愛用している【ユニクロ】のティアードワンピース。日常になじむドレスライクなスタイリングを楽しめるうえ、1枚でコーディネートが完成するから楽におしゃれができると話題です。本記事ではディテールやシルエット、丈など詳細を説明しつつ、お手本スタイリングを3つご紹介します。

動くたびに揺れるシルエットが女性らしさを引き上げる

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ティアード」と聞くと何層にも重ねたフリルをイメージするかもしれませんが、ユニクロのワンピは裾の切り替しのみ。そのため子供っぽくならず、大人の女性でも臆することなく着用できます。動くたびに揺れる裾が女性らしさを引き上げ。後ろは長く前は短い、アシンメトリーデザインを採用したモダンな1枚です。

カーディガンで二の腕をカモフラージュ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ノースリーブだから二の腕が気になる……」という人は、カーディガンでカモフラージュ。黒のワンピースと近しい渋みのある色を選ぶと、シックで大人っぽい印象を与えられます。ウエストポーチで、メリハリを強化するのも◎

1枚でさらっと着こなす

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

もちろん、1枚でさらっと着こなすのもOK。あえて何も手を加えないことで、こだわりのディテールとシルエットが引き立ちます。足元はスニーカーでカジュアルダウンするのもアリ、ヒールでレディに着地するのもおすすめです。

スカート風にアレンジしてマンネリを防ぐ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ワンピースにプルオーバーを重ね着して、スカートっぽくアレンジした着こなし。ワンピースのくすんだグレーと親和性の高い色を選択してまろやかなグラデーションを作れば、トレンド感のあるスタイリングに仕上げられます。キャップでボーイッシュなニュアンスを加えるのも◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@stylerelier様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.