好きなった相手がモテモテだったり仕事が忙しかったりすると、
どうやってアプローチしていいか迷いますよね。
「積極的に誘ったら迷惑だと思われそう」、「自分なんて相手にしてくれるはずがない」
などとお悩みの方も多いはず。
そんなときは、相手にあった距離の縮め方を考えてみましょう。
攻略が難しい相手との距離をグッと縮める秘訣を4選にまとめました!!

1.好きな人の趣味を勉強してみる

特に用事もなく連絡をするのは控えたほうがいいかもしれません。

「最近元気~? 気になって連絡してみた」というような、
気まぐれ感あふれる連絡の仕方は、敬遠される可能性があります。

たとえばホラー映画が好きな彼氏だったら、
「最近ホラー映画にハマっていろいろ見てるの。〇〇っていう作品見て面白かった。
おすすめのホラー作品あったら教えて!」といったように、
連絡をした理由が具体的にあると相手も乗ってくるしょう。

相手が好きなものを勉強して、それをきっかけに連絡してみるのが手です。

2. タイミングが合わなければ待つ

仕事が忙しかったり、モテモテの人であれば予定がつまっていることが多いでしょう。

すぐに会ってアプローチしたいという気持ちもわかりますが、
相手の状況を考えて押す・引くを使い分けることが大切です。

断られてからすぐに「じゃぁ次あいている日教えて!」と迫ると、相手が引いてしまいます。
都合が合わなければ、「また今度誘うね!」と、一度は連絡を終えましょう。

しばらくしてからタイミングを見て誘えば成功率が上がるはずです!

3.プランを提案してから誘う

「今度ご飯行こう!」というように具体的なプランが決まっていない誘い方は、
男性の方が「お店選びをしないといけないのかな?」などと、
面倒に感じてしまう場合があります。

日時や行く場所が決まっていれば、
考えるのは予定が「空いている」「空いていない」だけなので、
男性側の考える負担が少なくなります。

たとえば、「来週の〇日、人気のピザ屋さんの予約が偶然取れてたの。ピザ好きだったよね!?予定合えば一緒にいかない?」、「〇月〇日のチケットがあまっててるから、一緒にどう?」などと、
具体的なプランを示すといいでしょう。

4.自分磨きをする

恋人になるには、同じぐらいのランク同士が結びつくと聞いたことがあります。
相手にとって対等な関係でいられることが距離を縮める近道になるので、
自分磨きはメリット大!

空いた時間を利用して好きなことに込むのもよし、
本を読んで知識をつける、美容に力をいれるなど、一人の時間も充実させましょう。

自分の魅力がどんどん上がれば、相手からも一目置かれる存在になり、
相手の方から近づいてくる可能性が高まります!

★まとめ

脈ナシだとしても諦める必要はありません!!

攻略が難しい男性へは、ガンガン思いを伝えるというよりは、
じっくりチャンスを伺うほうが得策です。

大人の女性ならではの「余裕」をもってアプローチすれば、必ずチャンスがめぐってきますよ!

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.