毛先が丸くなるようにカットした内巻きのボブは、かわいいけれど髪に厚みが出て重たく見えてしまいますよね。そんなお悩みを解決してくれるのが、毛先を切りっぱなしにしたボブスタイル。スタイリングも簡単でしっかりまとまるので、女性らしさをばっちり演出できるヘアスタイルです。ボブヘアの新定番である「切りっぱなしボブ」の魅力に迫りました。

ブローでまとまる簡単スタイリング

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

「毛先を切りっぱなしにすると髪があちこちにはねてスタイリングが大変なのでは?」と思う人もいると思いますが、実は切りっぱなしボブはスタイリングがかなり簡単。ブローだけできれいにまとまるので、忙しい朝には大助かりなヘアスタイルです。毛先にオイルをなじませれば、少しウエット感が出てさらに女性らしい印象になりますよ。

顔周りのインナーカラーで軽やかな印象に

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

カットラインをそろえる切りっぱなしボブは、髪の量が多い人がカットした場合、重たく見えることもあります。そんなときは、顔まわりにインナーカラーをプラスすると一気に軽やかな印象に大変身。顔まわりの髪色を明るくすることで、華やかさが出ておしゃれのレベルがグンと上がりますね。

どんなファッションにも似合うナチュラルなストレート感

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

毛束間が綺麗に見える切りっぱなしボブは、ストレートにして毛先本来の動きを楽しむのもおすすめ。ナチュラルなストレート感があって、どんなテイストのファッションにもなじみます。ストレートボブというと幼い印象があるかもしれませんが、毛先を切りっぱなしにして自然な動きを出すと大人の女性に似合うまとまったボブヘアになりますよ。

前下がりレングスを加えて髪の膨らみをカバー

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

汗や湿気で髪が膨らみやすい夏は、前下がりレングスを加えたストレートの切りっぱなしボブでヘアスタイルをタイトにしてみませんか? 顔まわりのレングスを長めにカットする前下がりレングスは、切りっぱなしボブの均一なカットラインをよりシャープに見せてくれるのでタイトですっきりしたヘアスタイルになります。ボリュームを抑えながらボブ特有の自然な丸みも作れるので、女性らしい柔らかさも演出できますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@hir0ki06のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.