今ジワジワと人気を集めている「グラボブ」ヘア。“グラデーションボブ”の略称で、トップを長めに、下の方を短めにカットしたボブヘアのことです。軽やかでエアリーなレイヤーボブとは対照的に、重みのあるシルエットに仕上がるのが魅力。今回は、そんな大流行直前のグラボブスタイルを集めてみました。凛とした“いい女風”の雰囲気が叶うグラボブで、洗練されたレディスタイルを楽しんでみませんか?

しっとりとまとまる前下がりのグラボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

王道感のある前下がりボブは、クールな中に可愛らしさを兼ね備えたヘアスタイルです。毛先が重めに仕上がるグラボブなら、ヘアスタイル全体にしっとりとしたまとまりが生まれます。地毛っぽさのある落ち着いたヘアカラーと組み合わせれば、ナチュラルなのに洗練されたヘアスタイルが叶います。

グラボブの重みを活かした外ハネヘアも魅力的

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはトレンド感のある外ハネボブ。毛先だけをほんのり外向きにカールさせることで、グラボブ特有の毛先の重さが生かされています。透き通るようなアッシュ系のベージュカラーなら、ほどよく抜け感のある雰囲気に。女性らしいふんわり感と凛とした印象が同時に叶う、洗練されたヘアスタイルです。

女性らしい丸みで小顔見せもゲット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはふんわり丸いシルエットが魅力的な短めグラデーションボブ。全体に丸みを出しやすいグラボブは、ヘアスタイル全体に優しげな印象を与えてくれます。小顔見せも叶うコロンとしたシルエットで、上品さもバツグン。ツヤのあるヘアカラーと組み合わせることで、レディの魅力がさらに際立ちます。

ほつれパーマでこなれ感たっぷりのグラボブヘアに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

グラボブは、ほつれ感のある“ゆるパーマ”との相性もバツグン。甘すぎないオトナの表情が叶います。毎朝のスタイリングも楽チンなパーマスタイルなら、こなれ感たっぷりのヘアスタイルがカンタンに完成。飾らないハンサムレディ風の、赤みを抑えたスモーキーなグレージュカラーも映えますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@odaryo_0622様、@wataruhasegawa56様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.