「外は暑いけど、室内は冷房が効いてて肌寒い…」というのは、多くの女性が抱える悩みの種です。筆者も夏のお出掛けには羽織が欠かせません!今回は、【UNIQLO(ユニクロ)】と【GU(ジーユー)】からおでかけにもってこいの夏の羽織ものをご紹介します。

夏らしい淡い色のカーディガン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏の羽織もので欠かせないのが、カーディガン。特に淡いカラーのカーディガンは暑苦しさを緩和してくれるため、夏でも羽織りやすいです。白Tシャツ×デニムパンツのシンプルコーデに合わせると、コーディネートのアクセントになります。薄い生地のカーディガンは小さく折り畳むと、カバンの中にしまっておけるのでとても便利です。ミニ丈ボトムスの時は、膝掛けとしても活用できるため一枚は持っておくとよいでしょう。

大人カラーカーディガンは上品コーデとも相性抜群

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

上品な大人カラーのベージュは、夏の羽織ものカラーとしても優秀です。暑苦しさもなく、組み合わせにも困らないためコーディネートしやすいアイテムです。ネイビーワンピースと合わせても、上品な印象を崩しません。ベーシックなベージュカラーは季節関係なく着まわせるため、永く愛用できるのもポイント。夏は外と室内との寒暖差が激しいため、カーディガンを肩に掛けておくと、冷房対策&アクセントとして活用できます。小さいバッグの日は、肩に掛けると片手が塞がらず、落とす心配もありません。

トレンドのシアー素材は羽織ものとしても優秀

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのシアーワンピースを、羽織ものとして着まわしたコーディネート。シアー素材はロング丈でも暑苦しさを感じさせず、華やかな印象に仕上がります。柔らかい質感で一気に女性らしい印象に。夏のシンプルコーデのアクセントアイテムとして大活躍してくれます。ロング丈のシアーワンピースは風になびく姿がとてもオシャレなため、まだ手に入れていない方は夏の羽織ものとしてゲットしてみてください。

メンズアイテムも要チェック!!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏の羽織ものとして忘れがちなのがメンズシャツです。女性らしい雰囲気だけではなく、カッコよく決めたい時もありますよね。そんな時は、メンズライクなアイテムを取入れるとスタイリッシュな印象に。メンズシャツはサイズ感が大きいため、ゆったりとした羽織ものとして着まわせます。ボタンを留めれば、ビックサイズのシャツとして着まわせるため、秋まで着こなせる優秀アイテムです。秋物が続々と出てきている今の時期だからこそ、メンズシャツをぜひチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@sachi12011119様
@p___chiiiii様
@rococo39様
@ybtn_1024様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.